« レコード聴きたいなぁ・・・。 | トップページ | 胴長ぽってり・・・。 »

2007/12/06

12月5日はツィメルマン様の誕生日

0711280612月5日は、クリスティアン・ツィメルマン(ツィマーマン)様のお誕生日です。日本はすでに6日ですが、ヨーロッパはまだこれからディナーという時間帯でしょうか。プレゼントのリボンをほどいている頃かもしれません。素晴らしい人ほど、年を重ねるごとに、若々しくなり、輝いてくるなぁ・・・と最近、身近な人を見ても感じます。本当に彼が今この時代に生まれてきてピアノを奏でてくれる事の奇跡に、感謝。そして自分が同時代に生きている事にも感謝です。

07112815

さて、この左上の箱は・・・ずぅっと昔に買ったショパンのCDセットの箱です。中を開けると右のように10枚のCDが入っています。アルゲリッチ、バレンボイム、ブーニン、ギレリス、リヒテル、ロストロポーヴィチ、ポゴレリッチ・・・綺羅、星の如し!です。そして我が君、ツィメルマン様も2枚。
07112826

このCDの事をすっかり忘れていてしばらく聞いていなかったので、今月は、ゆっくりと全部聞いていこうと思っています。
宝物を見つけた気分です!私にとってですが。07112817

« レコード聴きたいなぁ・・・。 | トップページ | 胴長ぽってり・・・。 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

うふふ、生まれてきて下さって、心の底からありがとうって思います。

このボックス持ってまーす。結構貴重な音源も入ってますよね♪

このボックスのおかげで、ロストロさんのチェロソナタなんかも聴けて良かったです。

♪青猫さん、こんばんは!
同じ時代に生きることの出来る幸せを感じますよね。宇宙から見たら奇跡的ですものね。
あらためて見ると本当にこのボックスは、素晴らしいですね。
しばらくはショパン漬けだわぁ・・・って今ラフマニノフ聞いてるんですけどね。

今日は。
黒鍵の所にツィメ様のお顔が・・・素敵なジャケですねぇ(ぽっ)。
ショパンのボックスはポーランド人演奏家で纏められたのを持ってるんですけど、こちらのも錚錚たるメンバーで抑えておきたいセットですね。

♪petit violaさん、こんばんは!
10枚並べるとなかなか壮観ですよね。黒鍵にそれぞれ顔写真が入っていて、ジャケもいいですよね。LPの時はジャケ写も大きくて良かったのにCDは写真が小さくてつまらないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17285860

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日はツィメルマン様の誕生日:

« レコード聴きたいなぁ・・・。 | トップページ | 胴長ぽってり・・・。 »

フォト