« ツィメルマン・コンサート延期 | トップページ | お天気もよく »

2007/11/22

リフレッシュ休暇

S07111939
勤続年数もちょっとばかり長くなり、今週はリフレッシュ休暇。20年はあっと言う間だったかな。
日頃出来ない事をやろうと思い、特に予定も決めず昨日からのんびりモード・・・のつもりが、朝の一撃。ツィメルマン様の演奏会延期のニュース。なんとなくどんよりと悲しくなる。交通事故に合っていたなんて、生きていると突発的に何が起こるか本当に分からないなぁ・・・と思う。

そうしてみると、今この時代を生きている事がもう奇跡的に思えてくる。子供の頃なんて、パソコンで日記を付けるなんて事、想像すら出来なかったのに、今はこうしてパソコンに向かい、おかげで友達も増え、情報もすぐに飛び込んでくる。その上、休んでいたって会社宛のメールをチェックして、仕事も取りこぼさないように・・・なんて事さえできてしまう。便利すぎて困るくらい。

昔のビデオを出してきて、DVDにダビングして保存しようと思い立ち、小澤征爾さんの演奏やらなんやら、私にとっては宝物のビデオをデッキに入れて再生。あぁ。そうだ、これを見たときこんな事を感じたんだっけ!なんてあれこれ思い出しては楽しく幸せな気持ちになってきた。まだ若い小澤征爾さんを見て、今の自分を思うと、まぁなんてふがいないというか、だらしないというか・・・いかに自分が怠けて暮らしているかを、あらためて思い知ってため息。
S07111929


本当に人生一度だものね。もっと真面目に生きなくちゃ・・・なんてことを考えていると、秋の日が暮れていきます。

これは、初台の東京オペラシティのクリスマスツリーです。この人型のオブジェは、ツリーを見上げて何を思っているのかな?

« ツィメルマン・コンサート延期 | トップページ | お天気もよく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見た瞬間!!

どこだかわかりましたよ(^^ゞ

殆ど毎日みてるから・・・

♪コリパンさん、こんにちは!
ここのツリーは、音楽がなるし、それに合わせて、イルミネーションが変わっていくのが、きれいですね。時間を忘れて、しばらく眺めてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17152735

この記事へのトラックバック一覧です: リフレッシュ休暇:

« ツィメルマン・コンサート延期 | トップページ | お天気もよく »

フォト