« 新日本フィル 定期演奏会 | トップページ | 万両の赤い実 »

2007/11/30

ツィメルマン 大賀ホール演奏会の延期

大賀ホールのHPに、最初に延期が発表された時よりも、詳しく出ていました。
チケット払い戻し及び延期公演のページで、7月11日は、午後7時半からの開演だそうです。
親切にも、新幹線の時刻表もついてます。なるほど、あさま539号17:24発→18:27着か、 あさま541号17:44 発→18:59着。 帰りは、あさま554号22:13発→23:20着。 金曜日だし、その日のうちに東京に戻れるんだから、OKだわ。後は休みが取れるかどうかって事ですが・・・。
7時30分に始まって、約2時間。22:13の新幹線には乗れるっていう事なんでしょうね。キーシンみたいに何曲も何曲もアンコールする訳じゃないですものね。

ツィメ様は、なんとまだ日本にいらっしゃるようです・・・。美術館で見たという情報を読みました。やっぱり1日までは日本にいるのかな?東急ハンズにも秋葉原にも行ってるのかな。せっかくの日本での休日、いっぱい楽しんで帰国してほしいですね。そういえば、去年のツィメ様のサントリーホールでの演奏会の日、大賀さんもいらしてましたっけ。ゆっくりとホールの中を歩いていたので、この状態でよく指揮が出来るなぁ、とちょっと驚いたのでした。

※追記 大賀ホールの方から延期になった旨の、丁寧な電話をいただきました。お仕事とはいえ大変でしょうね。葉書で通知をしたそうですが、全員という訳にはいかず、あらためて電話でも連絡しているとの事でした。

« 新日本フィル 定期演奏会 | トップページ | 万両の赤い実 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

ツィメ様目撃情報、私も某所で目にしました。
日本がお気に入りの御様子ですね。
(それで今回無理をされたのなら申し訳ない気持ちです)

来年7月11日に延期決定なのですね。
その日一日限りなのでしょうか? 他の日に他の場所でも演奏して下さらないかしら~♪
関西にも来て~!
ブダペストにも来て~!

軽井沢に行けるよう手を尽くしたいと思います。
その時にお目にかかれるといいですね♪

帰りの新幹線に爪様も乗ってたりして。
そんな事になるなら、私も軽井沢に行くーーーっ(ジタバタ)!!

♪バラードさん、こんばんは!
せっかく来日したのだから、この際、のんびり休養していただきたいですね。ツィメ様は何をしていても、全部、栄養にできるお方でしょう。美術館に行っても、東急ハンズに行っても、秋葉原に行っても、ぜ~んぶ、ツィメ様は楽しんで吸収して、それでまた、素敵な演奏してくれるんだなぁ・・・なんて思ってます。ほんとにいっそ、温泉行けばいいのにねぇ・・・。o(^o^)oドキドキ。
それにしても、たしかに7月の来日は他にも何か予定を入れるでしょうね。それだけとは考えにくいですよね。11月は、たしかチョン・ミュン・フンとルトスワフスキの協奏曲を弾くのだと思うのですが・・・。
来年2度も来日するって事かしらん・・・。(*^。^*)キャ!!!
是非、軽井沢で!

==========

♪petit violaさん、こんばんは!
帰りの新幹線、大変な事になりますよね。
ツィメ様列車じゃ、もうどうしてよいのか分かりません・・・。
でもきっと軽井沢に泊まるんでしょうね。翌朝、早くに散歩に出たりするかしら?
軽井沢の木立の中をゆっくり歩くツィメ様・・・きゃー!なんて素敵なんでしょう・・・。o(^ー^)oワクワク 
妄想がとどまりません・・・・・。ここまでくるとバカですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17227698

この記事へのトラックバック一覧です: ツィメルマン 大賀ホール演奏会の延期:

« 新日本フィル 定期演奏会 | トップページ | 万両の赤い実 »

フォト