« 新宿高島屋でランチ | トップページ | 新日本フィル 定期演奏会 »

2007/11/27

竹炭入りのエクレア

07112707_2その名も「ブラックエクレア」真っ黒です。ファミリーマートには、いろいろなブラックシリーズがありました。
このエクレアは、甘さもほどほどで、でも普通のエクレアとそんなに変わらないかも。竹炭が入ってると何がいいのかなぁ?身体によいものでも、夜遅くに食べれば良いわけないけど。(笑)

さて、リフレッシュ休暇も明日まで。やっぱり一週間ってあまり長くないのね。

昨夜、カメラマンの木之下晃さんの番組を見ましたが、その中で「ホロヴィッツの手はマシュマロのようだった」とおっしゃってました。「固い鉄のようなモノでピアノを叩いたら音も濁るし汚いんだな、良い音には、柔らかい手なんだ」というような事をおっしゃっていました。ホロヴィッツの写真もすごく気高くて、本当に木之下さんってどうしてあぁいう瞬間を押さえられるんだろう?本当に音とともに人がいる、すごい写真の数々でした。被写体としての小澤さんのすばらしさを語ってましたが、懐かしい写真がいっぱいでした。小澤さんからは、集中することを教わったそうです。昨夜はハイヴィジョンだったけれど、きっとそのうちBSでも放送するでしょう。NHKだからね。

木之下さんの姿を見ていて、人は、「何をするべきか?」の前に、「何がやりたいか」が一番なんだ、という事を強く感じました。いったい私は「何がやりたい」のだろう・・・時間には限りがあるのに、本当にやりたいことをやってきたのかなぁ。それなり好き勝手はやってきたか・・・。(笑)でもそういう事じゃないのよね。

« 新宿高島屋でランチ | トップページ | 新日本フィル 定期演奏会 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この番組は見てませんが、木之下さんの写真って素敵ですよね。「ただ今お仕事中」の演奏家の一番魅力的な瞬間をばっちり捉えているように感じます。ツィメルマンさんの写真集出してくれないかしら~。
ホロヴィッツの手はマシュマロですか~。意外。ツィメルマンさんの御手もふわふわですから(*^_^*)、良い音には柔らかい手っていうのは本当かもしれませんね。

今晩は♪
竹炭って食べ物に混ぜてもよいのかな~(笑)。
竹炭自体は消臭効果があったり、湿気を取ったりしてくれるんですよね。あ、お米を炊くときに炊飯器に入れるとおいしく炊けますよね。意外と黒いエクレアは美味しそうに見えますね。
リフレッシュ休暇は堪能されましたか?1週間はあっと言う間ですねー。
フワフワでフカフカのお手手の方は、今いずこなんでしょう~?

♪青猫さん、こんばんは!
ツィメ様写真集に1票!!!!!
木之下さんの写真って、モノクロなのに、独特の陰影があって、どのお方も、魅力的で美しいですよね。そういえば、去年の春に来日してた時には、木之下さんの写真展が東京フォーラムかなにかであって、ツィメ様も見に行ってましたよね?
ホロヴィッツはマシュマロだそうですよ。ふわふわ!


♪petit violaさん、こんばんは!
竹炭って、お水にいれると美味しくなるっていいますよね。この間竹炭のマドラー買いました。
でもお菓子、エクレアに入れるとは、なかなかな発想ですよね。店頭で見た時は、真っ黒なので驚きましたけど。
ふわふわのお手々の君は、どこにいるのでしょう・・・。

リフレッシュ休暇中は、夜中まで起きている事が多かったので、今夜もなかなか寝付かれません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17209799

この記事へのトラックバック一覧です: 竹炭入りのエクレア:

« 新宿高島屋でランチ | トップページ | 新日本フィル 定期演奏会 »

フォト