« ジャパンアーツのブログにツィメルマン&クレーメルの画像 | トップページ | リフレッシュ休暇 »

2007/11/21

ツィメルマン・コンサート延期

軽井沢大賀ホールのHPに、12月1日のクリスチャン・ツィメルマン演奏会延期について、発表、お詫びがあります。

まさか交通事故に合われていたとは・・・。足は少し引きずっているようでしたが、本当は他にもどこか辛い所があるのかもしれません。そういう意味では、よく来日してくださいました、という感謝の気持ちと、申し訳ないような気持ちです。こういう状況だと、今回のツァーは移動も多く、けっこうなハードスケジュールだったのかもしれません。

オペラシティで感じた微妙な違和感は、こういう事だったのか・・・となんとなく分かったような気がします。一日も早く、快復して好きなだけピアノが弾けるようになって、そして元気に来日してくれるのを楽しみにしたいと思います。

いっそ、日本で温泉にでもつかってのんびりと身体の疲れを取ってから、帰国されるのはどうでしょう?なんて、温泉行ったらそこに浴衣に丹前なんか羽織ったツィメ様いたら、びっくりですけどね。あり得ないですね。あはは。

それにしても、延期するなら、同じ土曜日にして欲しかったと思ってる人は多いでしょうね。大賀ホールに電話してみようかしら?発表があった後では、駄目かな。7月11日(金)というだけで時間も出てないし、夜のコンサートだったら、午後から半休して新幹線に乗れば行って帰れるけれど、休み取れるんだろうか?まぁ、来年の事なんて、今から分かる訳ないし、その時考えるかな。・・・とすでに行く気満々であります。

【追記】7月11日は午後7時30分の開演となったそうです。
 詳細は、こちらの大賀ホールHP、チケット払い戻し及び延期公演についてです。往復の新幹線の時刻も出ています。

« ジャパンアーツのブログにツィメルマン&クレーメルの画像 | トップページ | リフレッシュ休暇 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

本当に、大変な中よくぞ来てくださったと思います。他の演奏会はずっとキャンセルみたいですから、このデュオは特別だったんですね。
交通事故、どういう状況か分かりませんが、おみ足はともかく、大ごとにならなくて本当に良かったです。

浴衣姿のツィメルマンさん、箱根あたりで張り込んでみたいですね(笑)。

本当に、御無理なさらずお怪我が完治されるまでゆっくり静養していただきたいですね。
浴衣姿のツィメ様!!(妄想モード突入)

もし来年7月に延期されるのなら、一時帰国は7月決定!
ツィメ様のOp.111と聖地巡礼抱き合わせなんて贅沢の極み~♪

♪青猫さま 本当におおごとにならずに良かったですよね。でも事故に合われて怪我、そして演奏会をキャンセル、肉体的にも精神的にもつらいでしょうね。日本に来るのもギリギリまで迷っていたかもしれませんね。オペラシティでは、なんだかとても疲れているように見えて、不安になったんですが、身体が思うようにならない時でも、あれだけの演奏できるんですもの、すごいお方です。事故の事知らなければ、まったく分からないですね。
日本人なら、まず温泉!って進めますよね。きっと大勢の人に温泉でも行ってくださいって言われたんじゃないかしら?じゃぁ皆様でいざ箱根へ!

♪バラードさま こんばんは。
無理をすると後々まで、スッキリとは治らないですよね。もしかして、骨にヒビでもはいったのかしら?ゆっくり静養して、治していただいて、また颯爽とステージを歩く姿を見たいです。
7月ご帰国ですね。じゃぁ、みんなで軽井沢集合しましょう!

本当に不謹慎ですが、浴衣に丹前姿の爪様があぐらをかいて熱燗を頂いてる姿を想像して鼻血が出そうになりました。
お酌したい~~っ(アホ)。
なんであんなに和装(?)が似合うんでしょ。

箱根や軽井沢、私も行きたいけど。遠いよぉぉぉ。
でも有馬温泉や六甲山じゃあまりにもツィメ様に不釣合い(シュン)。

爪様ごめんなさい。一日も早く回復されて練習が一杯できる事を心からお祈りしています。

♪petit violaさん、おはようございます。
浴衣に丹前、あぐらにお猪口・・・。一緒に卓球でもどうでしょう。なんて姿が目に浮かぶ・・・。(笑)でもそのくらいリラックスしてゆっくりと休んで欲しいですよね。
演奏会をキャンセルと決めても、心の内はたくさんの事が気になって仕方ないでしょうから、長い長い演奏家生活の中の取るべき休暇なのだと思って、無理をせず養生してほしいなぁと思います。
今夜の演奏会が終わったら、もう明日には帰っちゃうのかなぁ。次に来日してくれるまで、ただただ元気になることを祈って待ちます。
みんなでツィメ様話題で盛り上がって、寂しさを紛らわしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/17143803

この記事へのトラックバック一覧です: ツィメルマン・コンサート延期:

« ジャパンアーツのブログにツィメルマン&クレーメルの画像 | トップページ | リフレッシュ休暇 »

フォト