« とんでもドッグ・カフェ・・・。 | トップページ | 体育の日 »

2007/10/09

タモリのアルバム

お昼の顔のタモリさん、昔出したアルバムが再発売されるそうです。ハナモゲラ語って懐かしいなぁ。中洲産業大学森田一義教授も好きだったし、四カ国麻雀もほんとおかしかった。深夜オールナイトニッポンでよく聞いたっけ。あの頃は、月曜深夜が中島みゆき、火曜深夜が所ジョージ、水曜深夜がタモリだったような・・・。あれ?木曜と金曜は誰だったんだろう?木曜はサザンの桑田さんか?
ラジオってほんとに面白かったのよね。リクエスト葉書も、ユニークで洒落のきいたものがいっぱい投稿されていたし、最近は朝目覚まし変わりにタイマーかけているのと、土日に移動する車の中くらいしかラジオも聞かなくなっちゃったけれど、深夜に起きている人達がいるという、妙な連帯感があったような気がする。夜な夜な起きてネットに繋いでる時間に、また聞いてみようかしら?

« とんでもドッグ・カフェ・・・。 | トップページ | 体育の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラジオ私も学生の頃良く聞いてましたし葉書書いたり電リクにかけたり・・・

東京のラジオに電話したりすると時々オペレータに混じってタレントさんが電話に出ることもあったりして面白かった思い出があります

オールナイトニッポンもよくきいてました
その前のコッキーポップ
大石吾郎さんの「黙っていては友達になれない」
でしたっけ

最近めっきり聞かなくなりましたが唯一日曜17時からの「あ!安部礼司」ラジオドラマ仕立ての
懐かしい曲がいっぱいかかる番組だけ聞いております  
CHAGEさんのラジオは残念ならが静岡ではきけないんで悔しいです

♪ひさねえ、こんばんは!
「あ!安部礼司」聞いてますよ。あれ、なんだか面白いですよね。刈谷さんでしたっけ?いっつも「ワァッハッハ!」って不気味な笑いで登場する勘違い系の先輩ね。ラジオってやっぱり面白いですよね。CHAGEさんのラジオはこちらも聞けないんですよ。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/16716141

この記事へのトラックバック一覧です: タモリのアルバム:

« とんでもドッグ・カフェ・・・。 | トップページ | 体育の日 »

フォト