« Googleのロゴ! | トップページ | とんでもドッグ・カフェ・・・。 »

2007/10/06

フェルメール・クァルテット

フェルメール・クァルテット ファイナル・ステージ
ベートーヴェン弦楽四重奏曲 全曲演奏会(5)
♪フェルメール・クァルテット 於:紀尾井ホール
 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 第3番 ニ長調 Op.18-3
         第10番 変ホ長調Op.74「ハープ」
         第9番 ハ長調 Op.59-3「ラズモフスキー第3番」

とても良かったぁ・・・。前半の3番と10番は、軽やかでどこまでも広がっていくような、柔らかい音がホールいっぱいになって、幸せな気持ちになりました。後半の9番は、濃密でどこまでも深く深く・・・感動。
室内楽って、音楽を合わせることの幸せの基本かも。1つの音に、また次の音が重なって、新しいメロディになって響いていく。歌だって、ハモったとたんになんだかウキウキするものね。
これがファイナル・ツァーなんてとても寂しいけれど、連日の演奏会で、少々お疲れな様子にも見えました。明日が日本での最終演奏会とのこと。明日も行きたかったなぁ。素敵な演奏をありがとうございます。

« Googleのロゴ! | トップページ | とんでもドッグ・カフェ・・・。 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/16681149

この記事へのトラックバック一覧です: フェルメール・クァルテット:

« Googleのロゴ! | トップページ | とんでもドッグ・カフェ・・・。 »

フォト