« 『ラブソングができるまで』DVD | トップページ | 動画が逆さまに・・・? »

2007/09/29

アルプスの乙女?アンデス?

07091509たしか3~4年前に、松本で買って帰ってきたアルプスの乙女。その時は、かわいらしい小さな黄色い花が咲いていて、30cmもないような鉢植えでした。その翌年からは、ひょろひょろと葉と枝が伸びて、なかなか花が咲かなかったのですが、今年は咲きました。アルプス乙女はリンゴですが、これは「アルプスの乙女」という通称のようです。あまり詳しく分からないけれど、今や1m以上になり、次々黄色い花が咲いています。
=====
購入時のメモには「アルプスの乙女」とあるのですが、いろいろネットで探してみると、どうも「アンデスの乙女」が通称で、ハナセンナという花のようです・・・。アルプスとアンデスじゃあ、「アとス」しか合ってませんね。

« 『ラブソングができるまで』DVD | トップページ | 動画が逆さまに・・・? »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/16612485

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスの乙女?アンデス?:

« 『ラブソングができるまで』DVD | トップページ | 動画が逆さまに・・・? »

フォト