« CD50%オフでアックスのショパン | トップページ | ブルーノートで矢野顕子グループ »

2007/08/16

夜も暑い

ここ数日は、夜9時過ぎても暑いです。( iдi ) 通勤電車は、お盆で夏休み中の人も多いから、座れる程じゃないけれど、比較的空いてます。でも会社に着くと汗だくで、しばらくすると冷房の為冷え冷え。膝から下は冷えのせいかだる~い。夜はプールとサウナで汗を流していましたが、いつも通っているスポーツクラブもお休みなので、夫と一緒にウォーキング。駅と家と商店街くらいしか知らない街を、隣の駅まで初めての道を歩いてみれば、意外な所に、イタリア料理の小さなレストランがあったり、つまみとビールのおしゃれな雰囲気のお店があったり、3台の車があるような大きな家があったり・・・。考えてみれば、自分の住んでいる街の回りがどんな所だったのか、ほとんど知らなかったので、夜の散歩はなかなか楽しいです。これでもう少し涼しかったら良いんですけれどね。

« CD50%オフでアックスのショパン | トップページ | ブルーノートで矢野顕子グループ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人とのお散歩いいですね♪
週末にのんびりお散歩すると、普段気がつかなかったことにいろいろ気がついて楽しいです。
一人で歩くとすたすたと足早に通り過ぎてしまいますが、夫婦でお喋りしながらゆっくりと歩くと新たな発見が多いと思いませんか?

そうなんです。夜も暑いんですよね。
いままでは夏でも、夜はまったく私は暑さを感じませんでした。
日差しには弱いのですが、暑いのは寒いよりも平気でしたのに・・・昨日、はじめて夜でも息苦しかった・・・本当に!!って感じです。

♪バラードさん、こんばんは!
たしかに一人だと目的地を目指して足早になるので、
いろいろと発見するという事はないかもしれないですよね。
それに街って昼間と夜だとまた表情が違いますよね。
今回は、こんな所から灯りがもれて・・・で、お店発見!でした。

♪茶話さん、こんばんは!
本当に夜になってもアスファルトが熱いから、空気が冷えないですね。
夜暑くて、熟睡できないのは辛いですね。疲れがどんどん溜まっていく気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/16141936

この記事へのトラックバック一覧です: 夜も暑い:

« CD50%オフでアックスのショパン | トップページ | ブルーノートで矢野顕子グループ »

フォト