« ソフトクリーム inサービスエリア | トップページ | 芋焼酎 摩無志 »

2007/08/30

チュニジア料理は?

ウォーキング中に見つけたチュニジア料理のお店に行ってみました。チュニジアってどこ?チュニジア料理って何?という状態だったのですが、「クスクス美味しいですよ」なんて人から聞いたりして、とりあえず行ってみようという事になったわけです。15人も入ればいっぱいになるような小さなお店に入ってみると、チュニジアの曲が迎えてくれました。たぶん、チュニジアの曲でしょう・・・。

チュニジアは、地中海に面していて、イタリアの向かい側だし、野菜も魚も美味しいのかも・・・ビールよりワインかな?と思いつつメニューを見ると!そうなんですね。イスラム圏ですから、アルコール類はいっさい無いのでした。この時期、一杯のビールは仕事終わって基本なんだけれど、そこはがまん。お風呂あがりの楽しみにして・・・。

メニューに書いてある簡単な説明を頼りに、サラダとマトンのクスクスと、トマト味のチキンと豆の煮込みを頼んでみました。料理の名前は覚えられず・・・。
暑い土地のお料理らしく、香辛料がきいているけれど、意外にサッパリしていて、レモンも入ってるのかな?ちょっと酸味もあって、普通に美味しかったです。ただ、チュニジア料理を食べたことがないので、本当の所は分からないんですけどね・・・。

« ソフトクリーム inサービスエリア | トップページ | 芋焼酎 摩無志 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/16291015

この記事へのトラックバック一覧です: チュニジア料理は?:

« ソフトクリーム inサービスエリア | トップページ | 芋焼酎 摩無志 »

フォト