« 温泉マークのカプチーノ 四万 | トップページ | チュニジア料理は? »

2007/08/26

ソフトクリーム inサービスエリア

07082401何故か、サービスエリアに入ると、必ずソフトクリームが食べたくなる・・・。

07082422奥四万湖です。湖面は、とてもきれいなエメラルドグリーンに見えました。車でぐるっと回れます。ダムの上の橋も渡れますが、なんと大きな猿がいました。四万は猿や熊が出るそうで、注意を呼びかける看板をいくつか見かけました。07082420遊歩道もあって、湖面からの風を受けながら散歩・・・とは行きません。風がなくてひたすら暑かった・・・。

07082415しゃくなげの滝です。この辺りには、いくつも滝があるそうです。水が流れる音を聞いているだけで、涼しい気持ちになるから不思議です。

070825665部屋のみといういずみやさんに一泊お世話になりました。食事も美味しくて、たくさん出るので食べ過ぎてしまいました。こちらは芋焼酎の品揃えも素晴らしかったです。でも温泉に入りたかったので、お酒はほどほどじゃないとね。初めて食べる山菜もありました。07082440
07082574








裏手は四万川。たえず流れる音が聞こえて、寝付けないかなぁとちょっと不安でしたが、まったく問題なく、たくさん食べて、温泉に何回も入って、熟睡・・・。山間のせいか携帯も通じない場所で、すっかり寛いできました。

帰路は、道の駅に立ち寄って、新鮮なお野菜や苗を格安でたっぷり買い、佐野のアウトレットに足を伸ばして、あれこれ買い物。一泊だったけど楽しかった。

« 温泉マークのカプチーノ 四万 | トップページ | チュニジア料理は? »

」カテゴリの記事

コメント

湖の緑、そして山の濃い緑が美しいですね。
緑のソフトクリームは何の味なんでしょう?
お料理も美味しそう。
やはり日本は器と盛り付けが素晴らしいです!

この週末は相当な暑さだったようですね。
お疲れが出ませんよう。

♪バラードさん、こんばんは!ソフトクリームは抹茶です。ちょっと苦めで美味しかったです。
お料理は、たくさんの種類の山菜で、楽しかったですよ。
大きな器にちょっとずつ盛ってあると、ついつい食べてしまって、
最後の方は、苦しいんだけれど、食べたくて・・・。(笑)
休みをぼぉっっと暮らしていたので、今日は通勤電車に乗っただけで、帰りたくなりました。

ソフトクリームといい、カプチーノといい、景色といい、いいところですねぇ。
今回はご夫婦のみで行ってらしたのですか?

♪ヒトミさんこんばんは!今回は二人で行ってきました。犬OKのお宿もあるようですが、遊ばせる所はないかもしれないですね。それに、あんな大きな猿が出るようじゃ、心配で散歩も出来ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/16249034

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム inサービスエリア:

« 温泉マークのカプチーノ 四万 | トップページ | チュニジア料理は? »

フォト