« [著名人60人写真展] | トップページ | トマトラーメン »

2007/07/05

紫陽花満開・・・雨を待つ?

07061602_1関東地方での6月の降水量は、平年の半分以下だったそうです。一方では大雨の地域も。北極圏では、温暖化で湿地帯が乾燥し池が干上がったとか・・・。地球はどうなっちゃうんでしょう。
紫陽花は満開で、雨を待っているんだろうなぁ。雨が似合う花ですからね。雨だと、靴が濡れるとか、傘が荷物になるとか、なんとなくだるいとか、出勤するのがおっくうにもなりますが、雨が降らないのも困ります。

« [著名人60人写真展] | トップページ | トマトラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に地球が悲鳴を上げ始めてますね。。。
手遅れかも知れないけれど、みんなでできる環境に
優しい事はやらないとね!

最近は、ちょっと遠くても車はやめて、できるだけ
歩きで行動です。
なんせ、ガソリンだって高いしね。。。

ほんとにね・・・水不足が深刻ですよね 冬の雪も少なかったし
かと思えば 事故が起きるほど大雨の所・・・

一人一人が考えないとね
アジサイは雨が似合う花 雨が降らないと元気がね^^;

キレイな紫陽花ですね♪

私が子どもの頃は、30度を越えるとニュースになったような…
(年がバレる汗)
最近じゃ、この時期の30度なんて当たり前感がありますね。

そうかと思えば、熊本の美里町では、大雨で130戸が孤立とか。。。

どうなってしまうんだろうという不安は拭えません。

♪コリパンさん、こんばんは!地球の悲鳴に答えられること、身近にありますよね。ほんの小さな事でも何もしないより良いですものね。今のままでは、100年後の地球はどうなっちゃうんでしょう。

♪ぽむさん、こんばんは!水不足は本当に困ります。花に水をあげるのだって、本格的な水不足だと大変な事になっちゃいます。紫陽花は、雨粒に濡れている時もきれいですよね。

♪ヒトミさん、こんばんは!小さな鉢植えが大きくなって、ウチの3年物の紫陽花です。(笑)そうそう、30度って大変なニュースでしたよ。やっぱりコンクリートで覆われて、地面の熱が逃げないから気温が上がっちゃうのかしら?最近はビルの屋上も緑化が進みましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15665035

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花満開・・・雨を待つ?:

« [著名人60人写真展] | トップページ | トマトラーメン »

フォト