« 小澤征爾音楽塾でカルメン | トップページ | CHAGE and ASKA »

2007/07/21

映画「ピアノの森」

今日から公開の「ピアノの森」、さっそく見てきました。(≧∇≦)
なんと・・・7名でした。12時50分の回でしたが、今日は、ハリーポッターもあるし、パイレーツ、ダイハード、スパイダーマン、西遊記、と人気のある映画ばかりなので、ほんとにピアノの森が好きな人達だったのかも。でもアニメのせいか、予告もアニメが多かったなぁ。ピアノの森はモーニングで連載している位だから、けして子供向けじゃないんですけどね。やっぱりアニメにするという事は、子供が見ても良いようになっちゃうんでしょうね。
原作がすごく好きだから、映画だとやっぱり声の印象とか、落とされたエピソードとか、少々不満もありますが、あのコンクールで海君が弾いたモーツァルトは、きっとアシュケナージが弾いているんじゃないか?と思うとうっとりしました。あぁ、アシュケナージさん、もっとピアノ弾いてください。
海も雨宮も、「音楽の何か」を子供ながらに、理屈じゃなくて本能的に知っているんですよね。原作は、ただ今ショパンコンクールの真っ最中。先日は、シマノフスキ君の演奏が素晴らしかったようで、次回かその次の回になるのか、海の演奏がすごく楽しみです。ドキドキ!

« 小澤征爾音楽塾でカルメン | トップページ | CHAGE and ASKA »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

本日は、ハリーを見に行ってしまったのですが、
ピアノの森すっごく気になっているのです

素敵な話ですよね。予告編みてぜった行こうと
思っていました。

茶話さん、こんばんは!ハリーも面白かったですよね。ピアノの森は、機会があったら原作読んでみてください。とても良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15838088

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ピアノの森」:

« 小澤征爾音楽塾でカルメン | トップページ | CHAGE and ASKA »

フォト