« 疲れ気味・・・ | トップページ | 紫陽花満開・・・雨を待つ? »

2007/07/03

[著名人60人写真展]

六本木ミッドタウンにあるフジフイルム・スクエアで「著名人60人写真展-私が撮ったこの1枚」を見てきました。 (7月25日(水)迄 入場無料。11時~20時)

写真ってやっぱりその人にしか撮れない場面があって、撮影側と被写体との関係や思いが見え隠れして、あらためて写真っていいなぁ、なんて思いました。今の世の中はネットがあって、みんないろんな画像をアップしているから、あっちにもこっちにも思いのつまったj-pegがあるけれど、紙に焼かれた写真をゆっくりみたのは、久しぶりなような気がします。
そういえば、昔はみんな旅行から戻ると、写真を回して、思い出話に花が咲いたり、焼き増しを頼んだりしたけれど、今は、それぞれのパソコンに画像を送信して終わり。画面いっぱいにして見れば、大きな画像で見ることも出来るけれど、L判に焼かれた写真を見ながら、わいわい騒いでいた時の方が、なんだか楽しかったような気がします。

« 疲れ気味・・・ | トップページ | 紫陽花満開・・・雨を待つ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ポケットアルバムの写真の横に
番号をつけて、回して「私は○番と○番
焼き増しして~♪」なんてね。
デジタル画像は遠方の人にもすぐ送れるし、現像の
手間もかからないけど、ちょっと寂しさも
覚えるよね。便利と引き換えに失うものもある・・
な~んて、ちょっとオーバーかな?(笑)

♪わくちんさん、こんばんは!
ポケットアルバム回しましたよね。意外な所に自分がちょっと小さく写ってたり、気がつかなかった景色があったりして楽しいものでしたよね。今は、写っている人に、必要枚数送って終わっちゃう場合の方が多いものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15642102

この記事へのトラックバック一覧です: [著名人60人写真展]:

« 疲れ気味・・・ | トップページ | 紫陽花満開・・・雨を待つ? »

フォト