« 「ピアノの森」ブログパーツ | トップページ | 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 »

2007/07/13

DVDへのダビング

意外と時間がかかるのがDVDへのダビング。( >o<)~ノ☆
ウチのデッキはパイオニア製なんだけれど、これが99タイトルまでしか録画できない。99タイトルもあれば、大丈夫だろうと思っていたら、これがそうでもなく、いつまでもハードからDVDにダビングしないと、あっと言う間に80タイトル越してしまう。

月~金の帯番組でNHKBSの「ぴあのピア」を録画しているから、毎週5つタイトルが増えてしまうので、これはせっせとダビングしてDVDに保存しなければ・・・と思い、映画や音楽番組をダビングし始める。なるべく空きができないように録画しようと思うから、この番組とこの番組と・・・と組み合わせていくと、ちょっとオーバーしたりして・・・。それで、CMをカットしたりあれこれやっていると、あれ~・・・何もダビングしていないのに、もう30分もたっちゃった・・・なんてこともよくある。

その上、ダビングするまでもなく、見たら消すつもりの番組もあるから、早く作業しないと、これ以上録画ができなくなってしまうので、三連休にはがんばって、ハードの整理をしなければ。

♪ピアノの森ブログパーツ、今夜はべートーヴェンの月光かショパンのノクターン19番が聞けるようです。

« 「ピアノの森」ブログパーツ | トップページ | 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15747961

この記事へのトラックバック一覧です: DVDへのダビング:

« 「ピアノの森」ブログパーツ | トップページ | 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 »

フォト