« トマトラーメン | トップページ | たれ耳ワンコ »

2007/07/07

3000年の一度、星に願いを。

さて、「宇宙にある神の目」は果たして7つの願いが叶うのでしょうか?リンクした星の画像、美しいですよね。魅入らますね。NASAのハッブル望遠鏡が撮影したという3000年に一度の珍しい現象だそうです。この惑星状の星雲は、神の目と呼ばれていて、これを見つめると多くの奇跡が訪れ、7つの願いが叶えられる・・・というチェーンメールがたくさん回っているそうです。私も友人から送られてきて知りました。星の画像を見つめるだけで奇跡が訪れ、7つの願いが叶ったら・・・こんな嬉しい事はないけれど、でも、たとえ7つ願いが叶わなくても、奇跡が訪れなくても、身近な人の為に7つの願いを思い浮かべ、こんな奇跡が起きたらいいなぁ・・・なんて七夕を前に遠く遠く何億光年も離れた星に思いを馳せる、そういう気持ちがほんわか暖かくなりました。私を思い出してメールを送ってくれた友人にも感謝。

« トマトラーメン | トップページ | たれ耳ワンコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか素敵なお話ですね~
昨日の七夕様はおでかけしていて帰りにたまたま
清水区の七夕祭りに遭遇して「あ~そうだ七夕さまだった」と思いだしたんですが


最近は神社やお寺などでお願いすることは
「みんなが笑っていられる世の中になりますように」
ってお願いしてます
幸せであればねたんだりすることもないですし
なにより嫌なニュースばかりで・・・・

♪ひさねえ、こんばんは!
子供の頃ほど七夕って意識しなくなりましたね。でも本当に最近の世の中を見ると、個人の願いよりも、平和で穏やかに暮らせる世の中であってほしいと強く思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15675924

この記事へのトラックバック一覧です: 3000年の一度、星に願いを。:

« トマトラーメン | トップページ | たれ耳ワンコ »

フォト