« ケリーとランチ | トップページ | ラーメン缶 »

2007/06/04

東京ミッドタウン Botanica

07060202
先週の土曜日(2日)に、東京ミッドタウンのBotanicaで食事しました。1日が結婚記念日だったので、夫が予約してくれました。
それぞれのテーブルには、グラスにハーブがささっていて、パンを食べる時に、オリーブオイルに好きなハーブを入れてくださいと言われました。なるほど、面白いですね。おすすめディナーとボタニカディナーを食べました。私は子羊(下の画像)。夫はローストビーフ。07060208
デザートは、マンゴのシャーベットとムース、アイスクリームとカラメル風味のムース。これはどちらもなめらかで美味しかったけれど、かなり甘いです。で、この後にチョコレートとゼリーなどがまたちょこっと出るので、料理の味を忘れるほど、口の中がまったり甘くなっちゃいます。
07060212ふと隣のテーブルを見ると、やはり、チョコレートなどは残して帰っちゃったようです。けっこう若いカップルだったけど。お店の人達はとても親切。あちらこちらのテーブルでは、誕生日の人もいて、「ハッピーバースデイ♪」の歌声も聞こえてきました。
07060215お店の人達の微妙なハモり(笑)がなんとも言えずほほえましいかも。それが恥ずかしかったのか、反対隣のカップルは、小さな声で「お誕生日おめでとう」って言ってたようです。わりと黙々と静かに食べてたなぁ。私には、静かに黙々と食べるなんて出来ないなぁ。よくしゃべり、よく食べ・・・。食事は楽しくなくっちゃね。それにしても、ミッドタウンはまだまだ人出が多いです。

« ケリーとランチ | トップページ | ラーメン缶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですね!結婚記念日に(*^。^*)

TMTにはうちの親会社があるんで、たまに会社の
シャトルバスで行くんですが、落ち着いて食事をした事はないですね。。。(-_-;)

結婚記念日ディナーだったんですねー♪
素敵!イイなぁ~おめでとう♪
お洒落で美味しそう~(^-^)
東京ミッドタウンか・・・
行ったことのないスポットが、どんどん増えて行くぅ~(爆)

Yoshimiさん 結婚記念日だったんですね
おめでとう!!!
記念の素敵なディナーでしたね
でも デザートは甘すぎましたか?
最近 私も甘すぎると ちょっと辛いです

でも デザートは大体が甘いもの・・・仕方ないですね

♪コリパンさん、こんばんは!話題にはなっていましたが、落ち着いて食事をするなら、焼酎飲みながら焼き鳥の方がいいかも。(笑)

♪BIBIさん、ミッドタウンは初めて行きました。お店の予約時間もあったので、他の所はほとんど見て回ってないんですよ。六本木ヒルズも回りを車で走っただけだし、いつでも行けるかな、と思うと意外と出かけないもんですよね。

♪ぽむさん、甘い物ってほどよい量がありますよね。コーヒー飲みながら、チョコレート食べるとなんだかほっと一息つきますよね。でもケーキにアイスクリームにチョコレート・・・と続くと、コーヒーもなくなっちゃってね。(笑)

結婚記念日おめでとうございます(*^-^*)
お料理も美味しそう☆
ミッドタウンはみぃも一度行ってみたいですね☆
ミシュラン5ッ星ホテル「リッツカールトン」も行ってみたいです♪

結婚記念日おめでとうございます♪
何回目になるんですか?

表参道ヒルズはもちろん、六本木ヒルズさえろくろく行ってません。
東京ミッドタウンや新丸ビルはいつになることやら(笑)

ボタニカは、コンランなんですね!
盛り付けも上品で美味しそう(^Q^)wジュル

♪みぃさん、ありがとうございます。人出が落ち着いたら、ミッドタウンの他の店ものぞいてみたいなと思ってます。

♪ヒトミさん、表参道ヒルズはぐるっと回ってみましたが、六本木ヒルズは車で回ってイルミネーションを見ただけで、中は入ってないんです。でも映画館は良いらしいですよ。ボタニカはインテリアがコンランで料理はどこだったかな?コラボなんですって。適当な情報ですみません。(^^;ゞポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15318274

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン Botanica:

« ケリーとランチ | トップページ | ラーメン缶 »

フォト