« 芋焼酎 松露 黒麹仕込み | トップページ | 芋焼酎 八重桜 »

2007/05/21

目医者さん

先週、何年かぶりで目医者さんに行きました。1週間ほど充血が取れなくて、違和感ありでしたが、なんと涙腺に近いところに毛がささっていたのです。たぶん美容院行ったからその時に2~3ミリの毛が目に入ったんだと思うのですが、まさか刺さってたなんてね、目薬いっぱいさしても、涙と一緒に出ないんですね。ピンセットで抜いてもらったんですが、ピンセットが目に近づいてくるのが見えるので、けっこう恐かったです。一瞬だったけれど、顔に力が入りました。診療時間なんて10分にも満たなかったけれど、3000円近くしちゃいました。角膜もちょっと破けたようで、抗生物質入りの目薬ももらいましたが、3000円あったらなんかCD買えたなぁ・・・なんてね。治るとそういう事考えちゃいます。

« 芋焼酎 松露 黒麹仕込み | トップページ | 芋焼酎 八重桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目はホント怖いって思うよね。
昔、目のフチにおできみたいなのが出来て、
切り取ってもらったことがあるの。
麻酔をかけてくれてても、
近づいてくる刃物が恐怖だったよ・・・(^◇^;)

ひゃー、髪の毛が目に刺さるなんてことがあるんですね。
3000円でCD1枚…、CDのお値段が基準というのが何とも(笑)。でも本当、CDって何枚あっても良いですものね(って私だけ?)。

どうぞお大事にされてくださいね。

♪みっちさん そうなんですよ、恐かった。
目に近づいてくるって、かなり恐怖な出来事ですよね。
ものすごく緊張しちゃいました。(~_~;)

♪青猫さん、ほんとに目に刺さるって、あり得ない感じですよね。
3000円といえばね、輸入盤とか、廉価版だったら、CD2枚か3枚買えますよね。(^^ゞ
抗生物質入りの目薬さしたら、もうすっかり良いようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15158402

この記事へのトラックバック一覧です: 目医者さん:

« 芋焼酎 松露 黒麹仕込み | トップページ | 芋焼酎 八重桜 »

フォト