« 芋焼酎 八重桜 | トップページ | ジェラール・ミュロのケーキ »

2007/05/24

見渡せるかな。

07050704これはナスタチウムを横から見た所です。花を横からじっくりと見る事は少ないので、ナスタチウムの花はたいがい下のように上から見て花びらが、ぱぁっと開いた印象でしか記憶していないんだなぁ・・・デジカメで撮ってみて、初めて横からしっかりと見たような気がします。
07050529
デジカメを持ってからは、こんな風に花を、ゆっくりと横から見たり、上から見たりするようになりました。そうしてみるとたった一輪の花だって、いろんな表情が見え隠れしていることをあらためて知りました。

仕事や人間関係もデジカメで撮ってみたら、いままで見えていなかったものが、見えてくるかなぁ。気持ちを落ち着けて、横からも見てみたら、案外、答えが見つかるのかもしれません。でもマクロでばかり見ようとすると、それはそれで困ったモノも見えてくるかも・・・。たまにはど~んと引いて、見渡して、自分のいる所も確認してみないとね。なんてこと、花を見ながらつらつらと夜中に思っております。

« 芋焼酎 八重桜 | トップページ | ジェラール・ミュロのケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yoshimiさん(^-^)/

今日はお誕生日ね。

      ☆☆ おめでとう♪ ☆☆

これからの一年がよりステキなものになりますように。
どこかでまたご一緒できたらいいな(^-^*)

♪みっちさん、こんばんは!
ありがとうございます。なんだか一年がとっても早かったような気がします。身体は老化が進んでますが、気持ちだけはどんどん元気な私です。今年はまたお目にかかりたいですd(^-^)ネ!

タテからみてもヨコからみてもナナメから見られても
懐の深い人間になりたいもんですね(~_~;)

お誕生日おめでとう!
(* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Happy Birthday!]
1日遅くなっちゃってゴメンナサイ。
ダーリンもYoshimiさんも素晴らしい一年になりますように♪

♪コリパンさん、「でですけ」どうでしたか?
ほんと、どこから見ても深みのある人間になりたいですね。

♪ヒトミさん、こんばんは!ヒトミさんもお誕生日おめでとうございます!こんなに近い誕生日とはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/15180925

この記事へのトラックバック一覧です: 見渡せるかな。:

« 芋焼酎 八重桜 | トップページ | ジェラール・ミュロのケーキ »

フォト