« 伊香保温泉2 | トップページ | プリンジャム »

2007/04/16

伊香保温泉3・・・榛名湖まで頭文字Dじゃないけど。

土曜日も朝食の後に温泉にのんびりつかって、その後チェックアウトしてから、グリーン牧場へ行きコーヒータイム。(下の日記)それから水沢うどんを食べに水沢街道へ。その前に舞茸センターに寄って、新鮮な舞茸を購入。味見させてくれましたが、これが歯ごたえもよく美味しかった!07041448
今回まで知らなかったけれど、水沢うどんというのは全国でも3大うどんと有名らしく、街道沿いに何軒もうどんやさんが並んでいます。どこも大きな駐車場があり、お昼時に行ったせいかかなり混雑していました。そのうちの一軒丹次亭で、ざると舞茸てんぷらを食べました。そんなに量があるようには見えないけれど、しっかりしたうどんでお腹いっぱい。旅に出ると、次々とあれこれ食べてしまう・・・。
07041457食事の後は、榛名湖へ。伊香保からは、かなり曲がりくねった坂道を上がっていきます。ヤンマガで連載中の「頭文字D」ってたしかこのあたりを豆腐屋の息子が、豆腐を崩さずにスピードあげたまま走ってたっけね。映画でもそんなシーンがありました。どこにもパンダトレノはいませんが、漫画の中でいつもスタート地点に設定されている所なんかは、ここだなぁと分かりました。側溝はなかったかも。榛名湖に着くとかなりの強風で寒かったので、ちょっと車から降りてデジカメ撮って、退散。榛名湖沿いの道を走ると、何本もこの街灯が建っていました。帰りは軽井沢に出て、アウトレットモールで買い物をして戻りました。
榛名湖からの榛名富士と軽井沢アウトレットからの夕焼け。
070414a9307041469

« 伊香保温泉2 | トップページ | プリンジャム »

」カテゴリの記事

コメント

Yoshimiさん
良い所に行ってるじゃありませんか!
しかも平日に!!
舞茸の天ぷらなんか、とても美味しいでしょうね^m^

藤原とうふ店、映画で使ったのがどっかにあるはず
なんですが。。。もう、壊しちゃったのかな!?
たまに、ネットで「豆腐や、行ってきました!」
みたいな記念写真あるんですけどね~。

私は、PSPのゲーム(頭文字D)の中で、毎日、
榛名山を走ってますけど(~_~;)

コリパンさん、こんばんは!
舞茸の天ぷらは美味しかったですよ。藤原とうふ店、何も調べずに行っちゃったので、どこだか分からなかったです。それにしても、あのクネクネ曲がりくねった坂道を、豆腐を崩さず運転するなんて、できるのかなぁ?(笑)妙義や赤城には行ってみないとね。(^^)

すっごくキレイな夕日ですね。
写真を見ていたら、ちょこっと旅に行きたくなりました。旅行は、群馬方面が多いのですか?

茶話さん、こんばんは!たとえ1泊でも旅っていいですよね。群馬は初めてかもしれません。今度は四万温泉に行ってみたいなぁと思ってる所です。

こんにちは。
コメントありがとうございました♪

伊香保にいらしてたんですか。
方向は違うけど、奇遇ですね!
水沢うどん食べてみたい(^Q^)wジュル

hitomiさん、こんばんは!本当に温泉繋がりでね。水沢うどんは、美味しかったですよ。伊香保は意外と近いので是非行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/14709043

この記事へのトラックバック一覧です: 伊香保温泉3・・・榛名湖まで頭文字Dじゃないけど。:

« 伊香保温泉2 | トップページ | プリンジャム »

フォト