« 百聞は一見(香)にしかず | トップページ | 洗濯機が壊れました。 »

2007/04/21

電話が壊れてました。

今日、電話をしようと思って子機の外線を押したら、うんともすんとも言わないではないですか。あれ?携帯から自分の家にかけてみる・・・プルルルルル・・・普通に呼び出している。おかしいなぁ。そういえば、先週、ADSLからフレッツ光に変えたけど、何かその時におかしな事になってたんだろうか?何しろ、携帯電話とネットがつながっていれば、受話器を取ることもなく、壊れていた事にまったく気づかず、たぶん1週間過ごしていた訳です。そうして考えてみると、自宅の電話の使用頻度は、相当低い。チケットを取る時にぴあに電話する位かも。結局、NTTに来てもらった所、先週の工事の時に何かがはずれたらしく、すぐに復旧しました。う~む、それにしても年間のNTTへの支払いを考えると、固定電話って必要なのかどうなのか、考えちゃうなぁ・・・。

« 百聞は一見(香)にしかず | トップページ | 洗濯機が壊れました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

光電話にはしなかったんですか?
私もNTTのフレッツ光に変えた時に、固定電話の
基本料金よりお得だと思って電話も光電話にしました。
でも本当に、ほとんど携帯だけで用が済むので
固定電話の必要性は疑問ですね。
緊急時の時の安心料みたいなもので、今や「保険」のようなものかも(笑)

我が家でも、電話が鳴るのは相手がセールスか、
未だに携帯を使えない実家の母・妹に限られて
います。 あ、姑も・・・
だから、面倒な時には音量を消していたりも
する。・・・相当身勝手な使い方してます。
壊れても気づかずに過ごしてしまう可能性大です。
私たちの世代より下の人たちとは携帯でのやりとり
で用は済んじゃうけど、上の世代が健在なうちは
固定電話は止められない。

♪ピノンさん、こんばんは!
フレッツ光にはしたけれど、電話はそのまま変更してないんです。でも固定電話って、いろんな意味で安心料っていうのは確かにありますよね。相手の電話番号が、携帯だけだと、なんとなく不安になったりもするしね。

♪みどりさん、こんばんは!お帰りなさい。
固定電話の方が、落ち着いて話しができるような気がしちゃうのは、やっぱり世代の問題もあるのかな?子供の頃から使いなれてるしね。受話器の重さもまた良い感じだと思うんですけどね。

うちは、その逆で固定電話へ外線から呼び出しできなくなりました。。。応答しないんです。。。

外に掛けるのはできるんですが、受けができないと、いろいろと不便で。。。

連絡網やら図書館からの予約本入りました連絡が
まったくできなくなり。

faxも結構使うんで、受けができないのも不便でした(-_-;)

♪コリパンさん、こんばんは!
外からかけると、呼び出しているので、たぶんウチは留守番電話にも切り替わらずに、ひたすら留守だったと思います。faxもないと不便ですね。とりあえず、すぐに直って良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/14802062

この記事へのトラックバック一覧です: 電話が壊れてました。:

« 百聞は一見(香)にしかず | トップページ | 洗濯機が壊れました。 »

フォト