« 駿河台匂・・・桜です。 | トップページ | 電話が壊れてました。 »

2007/04/19

百聞は一見(香)にしかず

「百聞は一見にしかず」と言いますが、下で紹介した「駿河台匂」という桜、夫の説明を聞いているうちに、やっぱり自分で確かめたくなって、今夜、仕事が終わってから行ってきましたよ。「百聞は一香にしかず」であります。たしかに花びらに近づくと、ふぅわりとした香りが・・・。考えてみれば、初めて嗅いだ桜の香りなのに、どこか懐かしいような匂いの記憶があるのは、やっぱりさくら餅なんですよね。ということで、週末あたりさくら餅食べよう!って、もう柏餅の季節かな。それにしても、道灌道、なんどもカザルスホールに通った道なのに、この桜の事は知らなかったなぁ。今夜もデジカメで撮りましたが、風があって、桜の花がゆれてしまってピントが合わず。濃い藍色から黒に向かいつつある空に、細い細い月がきれいな夜でした。07041906一昨日、新月だったんだなぁ・・・と月と桜を楽しみつつ、寒かったので、参鶏湯(サムゲタン)を食べてきました。語呂合わせみたいですけど、美味しかったぁ。これはすでに鳥を崩した後です。

« 駿河台匂・・・桜です。 | トップページ | 電話が壊れてました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/14780582

この記事へのトラックバック一覧です: 百聞は一見(香)にしかず:

« 駿河台匂・・・桜です。 | トップページ | 電話が壊れてました。 »

フォト