« 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 | トップページ | 桜 »

2007/03/29

宮本文昭さん

昨夜は、幸せな時間にたっぷりどっぷりとひたることができました。
「宮本文昭ファイナルコンサートシリーズ THANKS! 宮本文昭&フレンズ」(東京文化会館)は、6時半開演の予定が、リハーサルが長引いたという事で、15分押し。会場に入ると、リハーサルでたいたスモークが立ちこめていて、3階席からはステージまでの空間がうすぼんやりとして見えました。「さぁ今夜はどんなコンサートになるんだろう!」と、ワクワクしながら開演を待ちました。
終わってみれば3時間半を越える長い演奏会だったけれど、すっかり時間を忘れました。とはいえ、宮本さんもしゃべりながら「今日は会場12時まで押さえてます」とか「巻きが入りました」とか時々時間を思い出させくれるので、終電までやって~、な気分になりましたけど。昨夜だけだって、すごく疲れたでしょうに、今夜の追加コンサートも同じくらい長い時間、演奏ししゃべっているのだから、そのあふれ出てくるエネルギーと暖かい音楽には、ただただ驚きと感動で感謝です。細胞に深く深く染みいってくるような、優しくて暖かい宮本さんのオーボエの音は絶対に忘れないです。

« 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 | トップページ | 桜 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/14453664

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本文昭さん:

« 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 | トップページ | 桜 »

フォト