« プリムラ ジュリアン | トップページ | 流れ星 »

2007/02/23

ほっと一息、お茶の時間

先日、京はやしやで、日本茶のフレーバーティーを飲みました。「煎茶りんごとバラ」だったのですが、お茶の苦みとリンゴのさわやかな香りは、考えるとミスマッチのようですが、飲んでみるとなんともさわやかで、その上バラの柔らかい香りもして、日本茶もこういう楽しみ方があるんだなぁとびっくりしました。考えてみると、朝、珈琲を飲んで、会社についてもまたコーヒーを飲んで・・・。ランチの後にコーヒー、夕方コーヒーと、コーヒーばかりの毎日。ゆっくりとお茶を飲む、ということをしてなかったなぁ。コーヒーもお茶も入れたては、香りもよくて、ホッとするけれど、オフィスで飲むコーヒーはどうしても時間がたっているから、ちょっと苦かったりして、味も香りもねぇ・・・。仕事が忙しい時ほど、ゆっくりと気持ちを落ちつけるためにお茶の時間を持とうかしら。

« プリムラ ジュリアン | トップページ | 流れ星 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/14024920

この記事へのトラックバック一覧です: ほっと一息、お茶の時間:

« プリムラ ジュリアン | トップページ | 流れ星 »

フォト