« 東京マラソン | トップページ | プリムラ ジュリアン »

2007/02/18

東京マラソン、お疲れさま!

07021801それにしても、ずっと暖かかったのに、今日はなんて寒い一日だったんでしょう。朝、まだまだ暗いうちに、フルマラソン初の夫が出かけていきました。運良く抽選にあたっての参加です。画像は、午后1時過ぎのゴール付近ですが、まだまだ小雨がぱらついていて、海風もありで寒かったです。とてもこの中から夫は見つけられないなぁ・・・。でもきっとまだどこかを走っているかも、と思いゴール前に移動。07021806ゴールの前は関係者しか入れないので、その手前の観客席に上りましたが、雨で座るどころではなく、みんな立って声援を送っていました。頭にアヒルのぬいぐるみを付けてる人や、ミッキーマウスの耳を揺らして走っている人や、みんなそれぞれ楽しんでるんだなぁ・・・と、寒いのも忘れてしばしゴールに入る人たちを見ていました。こんな事ならなんか目立つ帽子でもかぶってもらえば良かったな・・・なんてその頃一生懸命ゴールを目指している夫の事も知らずに・・・のんきな妻です。公式HPや携帯のサイトで、5キロごとのラップタイムや通過時間が分かる事になっていたのですが、アクセスが集中しているせいか、まるきり表示されず、夫がどこにいるのか分からないし、まさか携帯電話に連絡するわけにもいかないので、とりあえず、待ち合わせ場所へ移動。
07021809
ビッグサイトの中、青い風船の下に平仮名とアルファベットが書いてあり、待ち合わせの目印になってました。ここでようやくサイトに繋がり、夫は35キロ過ぎた事は分かったのだけれど、あれあれ?その後はどこ行っちゃったのかなぁ。会場の中に到着ランナーの最新情報が張り出されるのですが、何しろA4に小さな字でプリントアウトされているので、みんながそこに集まってとても読めませんでした。なんとここで、お友達から電話があり、無事ゴールしたとのこと!早速、こちらの場所をお知らせして会うことができました!握手した彼女の手がとても冷たくなっていて、いかに寒い雨の中での大変なレースだったのか、それでも走りきったあとの清々しさがあって、感動しちゃいました。彼女を待ってる間に夫からもゴールしたと連絡があり、同じスポーツクラブの人達にも会えて、ほっとして、会場を後にしました。沿道で応援してくださった方達は、声をかけてくださるだけではなく、おにぎりをくださったりと、とても励まされたそうです。本当に皆様の暖かい気持ちに感謝です、ありがとうございました。

« 東京マラソン | トップページ | プリムラ ジュリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに今日に限ってこの天気・・って感じだったみたいですよねー。
(スミマセン、宵っ張り&朝寝坊で、ほぼ昼頃起きた私~(爆))
みどりさんはもちろん、Yoshimiさん旦那様も参加されてたのねーー♪
ともに見事に完走、おめでとう!お疲れさまでした♪
応援のYoshimiさんにも拍手♪

何度かニュースで見ました。
この日の東京は、すごいことになってたんだなぁ・・・と。
待ってた方も、無事ゴールしたことで、感激を共有できたでしょうね(^o^)
みどりさんも、ゴールできたんだ・・良かった!!(^o^)

ほんとにお疲れ様!

旦那さん、ご苦労様でした!
TVのニュース見てるだけで、こちらが寒くなる気候でしたからね。

気温低くても、晴れていたらちょっとは楽なのにね!

でも抽選当たっていいな。。。

来年は子供と一緒にチャレンジしてみようかしら。

Yoshimiさんと握手してその手のぬくもりに
思わずウルウル感極まった思いでした。
涙目でしたよね・・・私・・・
それまでの緊張が一気にほぐされたようで
ぬくもりに触れられて、ホント嬉しかったです。
旦那さんの完走もおめでとうございます!
素晴らしい大会でした。
来年も抽選に当たりたいって思います。

Yoshimiさんのご主人も参加者だったのね。
すごいなぁ。
みどりさん共々完走おめでとう!(^O^)

♪BIBIさん、こんばんは!
本当にずっと暖かだったのに、土日だけ天気が悪かったですものね。雨だったのは残念でした。

♪こめっとさん、こんばんは!
参加者が多いので、みどりさんには会えないかもと思ってましたが、会えて嬉しかった!みどりさんは、タイムが安定していてさすがです!

♪コリパンさん、こんばんは!
たくさんの人が抽選にもれちゃったんですものね。来年はもっと競争率が高いかもしれませんよね。夫はこういう大会に初参加できて、とても喜んでました。

♪みどりさん、お疲れさま!
寒かったから、戻ってから疲れがでませんでしたか?みんな足がつったり、大変だったようです。せめてもう少し早く雨がやんでくれてたらね。でもみどりさんに会えて嬉しかったわ。私も感動をランナーの人たちから分けてもらえました。みんなゴールの後は、輝いてたもの。来年も参加できると良いですね。

♪みっちさん、こんばんは!
みどりさんはまさしく完走ですが、ウチは完走&歩です。今日は筋肉痛で駅の階段が辛かったそうです。

ご主人、お疲れ様でした。ゴールした者の関係者が
知る感動領域ってありますね。喜びを共有できます。
次回はお天気、期待したいですね。
疲れを残しませんように。

♪やまけんさん、こんばんは!初のフルマラソンだったので、ゴールまではどんな気持ちだったのか、本当の所は走った人にしか分からないんだろうなぁと思いますが、それでも楽しそうに話すのを聞いて、ホッとして嬉しくなりました。

ええっ??
アムちゃん、出てたんですか?
ちゃんとテレビ見ればよかったなぁ。
映っていたかも!?
初フルマラソンでゴールとはスゴイですね。
おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
相当トレーニングしたのでしょうか?

ヒトミちゃん、こんばんは!
去年から、スポーツクラブで走り始めたのかな?それでハーフマラソン出たりして、今回フルマラソン挑戦でした。なんだか楽しそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13966934

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン、お疲れさま!:

« 東京マラソン | トップページ | プリムラ ジュリアン »

フォト