« ニッコウケッコウ! | トップページ | アイスクリームまでL-92 »

2007/02/11

日光いろいろ

07021018昨日は日帰りで、日光に行ってきました。日光の輪王寺と二荒山神社へお参りに。輪王寺には「鬼門除け」のお札があって、昨年のお札をお返ししに行って参りました。輪王寺でお参りしてから二荒山神社に行って、お参りしておみくじやらお守りやら、あれこれ買って・・・。この時期はいつも雪が積もっていたように思いますが、暖冬なんですね。中禅寺湖や上の方には雪があるそうですが、ここらは空気は冷たいけれど、お参りして歩くにはとても良かったです。
画像は、湯波料理!これは恵比寿家のランチ。これに天ぷらとご飯、お吸い物がつきます。湯波のおさしみって美味しいですね。
お土産は湯沢屋で豆乳水ようかんと普通の水ようかんを買いました。甘みがほどよく美味しかった。明治の館のカフェ(下の画像)でコーヒー&ケーキの後、日帰り温泉やしおの湯でのんびりしてきました。あぁ温泉っていいなぁ。ここはお湯がわりとぬるめなので、ゆっくりのんびり入っていられます。来年は泊まりで行こうかな。

« ニッコウケッコウ! | トップページ | アイスクリームまでL-92 »

」カテゴリの記事

コメント

日光って日帰りできる?
それなら上京した時、是非行ってみたいな~
まだ行った事ない~

はまゆうさん、こんばんは!
日光まで浅草から東武鉄道で1時間50分くらいだと思います。だから充分日帰りできますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13874756

この記事へのトラックバック一覧です: 日光いろいろ:

« ニッコウケッコウ! | トップページ | アイスクリームまでL-92 »

フォト