« 日光いろいろ | トップページ | チョコレート »

2007/02/12

アイスクリームまでL-92

07020705さて、そろそろいや~なスギ花粉の飛ぶ季節となりました。コンビニで見つけたL-92入りのアイスクリーム、ヨーグルト味でさっぱりしていて美味しいです。乳酸菌もアレルギーに良いらしいと聞いたことがありますが、毎朝ヨーグルトも食べているけれど、効果の程はどうなんでしょう。ピタっと治らないかなぁ。

« 日光いろいろ | トップページ | チョコレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなアイス売ってるんだ!

私も、何年も毎朝ヨーグルト小鉢で食べてますが、
(ちょっと大腸の病気のためなんですけど。。。)

確かに、花粉症にも効くと聞いた事があったので
かかさず食べてるんですが。。。。

一向に効いている気配は無い様な。

去年、花粉が多いと言われた割に、
少し花粉症が発症するのが遅くなった程度かな。。。

でも、目のかゆみは、当初と比較するとかなり
楽になりました!

私も毎日ヨーグルトを食べています。
ハーブも飲んでいますし、一年中マスクをしています。確かに、これだけやっていると何もしていなかったときより、ずっと楽です。でも今年はすでに大気中に花粉を感じます。いつもは3月からなのに!
衝撃的です(TT)

花粉、飛んでますよ、八王子だからシャーナイが
杉木立のまっただ中にガイドへ行くのは無謀ですね。
来月はお休みにしないといけないかも。せっかく軽く
なって、城址に行くと「ドン!!」っと奈落の底、
くしゃみの嵐じゃ、嫌になってしまいます。

♪コリパンさん、こんばんは!いくら乳酸菌が良いとはいえ、このアイスクリームを毎日食べるのもね、どうでしょうね。私もここ数年、毎朝ヨーグルト食べてますけれど、もしも食べなかったら、もっとひどい症状なのかしら?それを考えると恐ろしいです。

♪茶話さん、こんばんは!私は毎年1月末からなんですよ。今年はホメオパシーを試しておりますが、そろそろそれだけでは駄目そうです。今夜はくしゃみが止まりません。

♪やまけんさん、こんばんは!日光は杉並木でしたが、あぁいった空気の良いところでは、あまり症状がでないような気がします。くしゃみと目のかゆみで、何にも集中できませんよね。コンサート中にくしゃみがでないように、やっぱり薬のみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13887274

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームまでL-92:

« 日光いろいろ | トップページ | チョコレート »

フォト