« ジョニ男・・・豆腐 | トップページ | 浦沢直樹さんとキャバリア »

2007/01/17

冬なのにキンギョソウ

06111753キンギョソウって春と秋に咲くのだと思っていたのですが、しっかりと咲いています。やはり暖かいからでしょうか。草花は、気候と呼応しているなぁ・・・としみじみ思います。人よりももっともっと敏感に自然の中で生きている。今年は自分の五感が鈍らないように磨きたいと、花を見ていて思いました。

« ジョニ男・・・豆腐 | トップページ | 浦沢直樹さんとキャバリア »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

綺麗なお花ですね!

やっぱり金魚に似てるから?
その名前かな?

何だか変ですよね・・・。
近所では梅が満開です。
動物の生態も狂ってきてるみたいですね。

♪コリパンさん、こんばんは!
たぶん、花がぷっくりしていて金魚みたいだからなんじゃないかなぁ?でも今度調べてみます。

♪Aさん、こんばんは!
やっぱり変ですよね。今日は暖かくて過ごしやすいなぁって思うだけじゃなくて、よくよく周りを見回してみると、季節がおかしくなっているのを感じます。
本当に地球は温暖化してるんだな、って不安になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13551825

この記事へのトラックバック一覧です: 冬なのにキンギョソウ:

« ジョニ男・・・豆腐 | トップページ | 浦沢直樹さんとキャバリア »

フォト