« のんびりした日曜日 | トップページ | 冬なのにキンギョソウ »

2007/01/15

ジョニ男・・・豆腐

06111769男前豆腐店の「ジョニ男」です。普通のスーパーでも右側の普通のジョニ男はよく見るようになったし、ジャスコでは3つセット売りになっているのもあったっけ。左側のジョニブラウンは、なかなか見かけない。たしか豆が違うと言っていたけど、どんな豆なのかしら?と男前豆腐店のサイトをのぞいたけれど・・・凝りすぎていてなんだか見づらいHPになっちゃった・・・。なんと通販で、ジョニ男のパーティバーレルなんかがありました。びっくり。たしかにまったりとしていて、美味しいお豆腐だとは思うけれど。
その昔は、今日が成人式だったのよね。いつまでたっても、新しい祭日とか祝日の「日」が覚えられないわ。今年も2週間がたちました・・・。お餅を買ったのはほんの少し前なのに、今度は節分の豆買わなくちゃだわ。

« のんびりした日曜日 | トップページ | 冬なのにキンギョソウ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一時、よく男前やジョニ男食べてたんですが。。。
どうも、あのまったりさが、口に合わなくて(・へ・)

コナンさん、こんばんは!
男前もジョニ男もまったりしてますよね。ジョニーが一番普通に近いかも。あればかりだと飽きると思います。たまにだからいいのかも。

こんばんは、ご無沙汰してます。
男前商店の豆腐、ジョニー以外でも食べてみましたヨ。
それぞれ微妙に違うけれど美味しかったです。
豆の味が濃く感じられ&まったりとしているのは共通項かな。

だけど何だろ、美味しいんだけれど普通の?前から食べていた
豆腐が恋しくなったりして。まったりしすぎているからかなぁ。
あの不祥事で少し醒めたのも確かですが。

夏幅さん、ごぶさたしてます!
そうそう、ここのお豆腐は食べたときはその独特のまったり感が美味しいなぁって思うけれど、お味噌汁なんかだと合わないように感じるし、湯豆腐なんて、途中で飽きちゃうくらい濃い味でしたよ。
たまにだから良いのかもね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13511578

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニ男・・・豆腐:

« のんびりした日曜日 | トップページ | 冬なのにキンギョソウ »

フォト