« 日帰り温泉 天山 | トップページ | 万両の実 »

2007/01/03

箱根駅伝 復路

07010305今日は、昼頃から出かけて日比谷通りで復路を走る選手達を見てきました。選手が近づいてくると、まずパトカーが走ってきて、今は泉岳寺あたりなので、後何分ぐらいできます、その後の2位の選手までは4分くらい・・・というようなアナウンスをしてくれたので、その場は否が応でも盛り上がり、急にワサワサと落ち着かない空気が流れます。交通規制があるので、増上寺の前の横断歩道にはお巡りさんがいて、信号に合わせてピーっと笛を吹くので、その度にケリーがなんだろう?と音に反応してました。07010311
あんまりデジカメで撮ってたので、もういやだわよ、とばかりに目をつむってます。今日は暖かくて、風もなかったので、沿道で応援している人は昨年よりもずっと多かったかも。しばらく応援してから、芝大神宮でお参りをしました。ここは「天照大御神」をお祀りしていて、『千木はこ』が有名。衣服が増える縁起物、と言われています。ワンちゃんのお洋服も増えますよ、なんて言われて母が買ってましたよ。すでに持ってるのにねぇ。その後、お台場のパレットタウンに寄って食事をして、ケリーの洋服を買って帰ってきました・・・。
さて、明日から仕事です。早く寝なくちゃ・・・。

« 日帰り温泉 天山 | トップページ | 万両の実 »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13324845

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝 復路:

« 日帰り温泉 天山 | トップページ | 万両の実 »

フォト