« 箱根駅伝 往路 | トップページ | 箱根駅伝 復路 »

2007/01/02

日帰り温泉 天山

昨日は、箱根湯本の日帰り温泉、天山に寄って帰ってきました。あぁ明日ここを駅伝の選手が走るんだなぁ・・・すごい坂道・・・と思いつつ車で箱根から降りてきました。天山湯治郷には中に一つ、外に4つ程、露天風呂があります。夜行ったので、暗くて寒くて目の前のお風呂にすぐに浸かっちゃいましたけれど、中はひたすら熱い。外の手前は白濁していて比較的ぬるめなので、長時間浸かってられました。かなり身体が温まらないと、足下の石がすっごく冷たいので、歩くのがちょっと辛いかも。髪の毛洗ってたら、シャワーの温度がどんどん下がって、震え上がりました。あわてて隣のシャワーも出してみたけれど、冷たかった・・・。その列だけ壊れてたのかなぁ?風邪ひかないように、たっぷりと温まって出てきました。
07010116温泉の後は、食事。麦とろご飯です。ちょっと画像が暗いですけれど、右上の鉢の中にたっぷり食べきれないほどのとろろ(自然薯)が入っていて、お腹いっぱいでした。

« 箱根駅伝 往路 | トップページ | 箱根駅伝 復路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

麦とろごはん、大好きですよ。
だんだん食べるものも自然食が1番になりました。

やまけんさん、麦とろは好きなんですけれど、さすがにドンブリ一杯は食べられませんでした。でも美味しかったです。

天山、うちも時々行きますよ。
必ず足裏マッサージを受けて帰ってきます。

御飯は食べたことがありません・・・
車で行くとお酒飲めないし
食べると飲みたくなるし・・。

今日からダンナは実家へ
私とオーバルだけで数日グータラできそうです。

ovalさん、おめでとうございます。
そうなのね、温泉出るときゅっとビール飲みたくなりますけれど、がまんして食事だけして帰ってきました。オーバルと二人暮らし、気楽かな?夫は明日まで休みなのでうらやましいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/13307142

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉 天山:

« 箱根駅伝 往路 | トップページ | 箱根駅伝 復路 »

フォト