« 小澤征爾さんとユンディ・リさん、そして千秋のピアノ | トップページ | 新日本フィル定期演奏会 »

2006/11/14

瑠璃茉莉

06102215
るりまつり、まだまだ咲き続けています。夜、フラッシュをたいて撮ってみました。冬越せるかなぁ。鉢植えに水をまきにいくと、かならず、このルリマツリの茎が洋服にくっついてきます。モジョモジョしてるので、分かっていても毎度毎度、「虫か?」と冷や汗が出るのです。虫が嫌いなのに、よく花なんか植えるわねぇ・・・。と言われたこともありますが、本当に、虫は全般的に何からなにまで苦手なので、葉っぱの裏とか虫を見つけると、身体が冷たくなります。でも割り箸持ってきて、ポイしてます。それに、あのトウモロコシに実がなったのも、きっと蜂が受粉してくれたからだと思いますので、多少は感謝しなくてはなりません。トウモロコシは小さく実がなりました。

« 小澤征爾さんとユンディ・リさん、そして千秋のピアノ | トップページ | 新日本フィル定期演奏会 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんにちはー。
瑠璃・・・と言う言葉に反応してしまいサイトに入ったルートです(´・ω・`)
知り合いと同名だったので、そして私も虫は苦手です・・

ルリマツリって、冬の花なんですか?

真っ白なんですね。実は、1月の会社の
社内報の表紙写真の募集が始まって(定期的に募集してるんですけど)、お題目が「冬」に関する写真!

なんか、ないかな~

ルートさん、こんばんは!はじめまして。
瑠璃って文字も語感も美しい言葉ですよね。

コナンさん、こんばんは!
ルリマツリは夏からずぅっと咲いてますので、冬の花ではないと思いますよ。ぼちぼち終わりなんですが、11月になっても暖かかったから、咲き続けているんだと思います。実際の色は淡い薄紫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12691618

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃茉莉:

« 小澤征爾さんとユンディ・リさん、そして千秋のピアノ | トップページ | 新日本フィル定期演奏会 »

フォト