« 阿佐ヶ谷スパイダース『イヌの日』 | トップページ | 瑠璃茉莉 »

2006/11/13

小澤征爾さんとユンディ・リさん、そして千秋のピアノ

12月の新日本フィルの定期演奏会に、なんとなんと、ユンディ・リさんが追加出演となりました。先週かな、新日本フィルからお知らせが来て、びっくり!嬉しいなぁ。去年の夏に、小澤さんとの演奏で、グリーグのピアノ協奏曲を聞いたのが初めてでしたけれど、ロマンティックで清潔感のあるピアノの音が美しく弾けてました。今度はどんな演奏を聴かせてくれるのか、すごく楽しみです。
ところで、今夜の「のだめカンタービレ」。あれだけラフマニノフ聞かされると、もう全曲聴かずにいられようか!であります。ラフマニノフのピアノ協奏曲2番といえば、やはりこれでしょう!

B00013TCA0ラフマニノフ
ツィマーマン(クリスティアン) ボストン交響楽団 小澤征爾
ユニバーサルミュージック 2004-01-21

by G-Tools

« 阿佐ヶ谷スパイダース『イヌの日』 | トップページ | 瑠璃茉莉 »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12676028

この記事へのトラックバック一覧です: 小澤征爾さんとユンディ・リさん、そして千秋のピアノ:

« 阿佐ヶ谷スパイダース『イヌの日』 | トップページ | 瑠璃茉莉 »

フォト