« 芋焼酎 ?ないな | トップページ | ヨーヨー・マ&エマニュエル・アックス »

2006/11/06

のだめカンタービレ

06101201
ドラマが好調なのは、漫画のエピソードの「見せ所」をきちんと拾ってる脚本だからかな、読者を裏切らない感が強いのかもしれませんが、千秋はもう少し育ちの良さというか、品の良さを出してもらえたらなぁ・・・。そうそう、先日買った「のだめカンタービレSelection CD Book vol.2」ですが、オケのエンディング部分が録音されていなかったという事で「修正版」が出ています。あらぁ、ウチのを見たら、☆印がないじゃありませんか。ということで修正版を手に入れました。このCDはいろいろ入っていて、クラシック音楽のCDなんでもいいから欲しいなぁという方にはおすすめかもしれません。でもいいとこ録りなので、全曲聴きたい気分に陥ります。

« 芋焼酎 ?ないな | トップページ | ヨーヨー・マ&エマニュエル・アックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「のだめ・・」は、原作の漫画を読んでいないので、がっかりしたり違和感を感じたりせずに、気楽に楽しんで見ています(^^)
ドラマじたいがもう漫画ちっくな「のり」
と「突っ込み」の世界だよね。ひとつ疑問なのは、竹中直人のキャラなんだけど、あれは
原作では、ほんとの外人なのでしょうか??
ちょっとうざい(笑)

わくちんさん、こんばんは!竹中直人のミルヒことシュトレーゼマンは外人です。千秋が尊敬している指揮者ヴィエラのライバルなのよ。ここにキャラクターの説明ページがありますが、あんなに濃いキャラじゃないんだけどなぁ。憎めないキャラで女の子好きなおじさんなのよ。http://nodame.yahoo.co.jp/chara/index.html

うんうん、私も原作見てないので
ドラマのみですが、楽しんでます。
漫画を制覇してる娘に、コレはどうなの?って解説頼みながら(爆)
比べると、やっぱりだいぶイメージ違うらしいですがねぇ。
全く知らないから全然OK(笑)

BIBIさん、こんばんは!
漫画はかなりおもしろいですよ。でも「音」から生まれる目に見えないものを絵や映像にするのってやっぱり難しいですよね。今度漫画も読んでみてください。(^_-)☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12585948

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

« 芋焼酎 ?ないな | トップページ | ヨーヨー・マ&エマニュエル・アックス »

フォト