« 横浜ベイサイドマリーナ | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナのクリスマスツリー »

2006/11/20

その後のトウモロコシ

0611170210月19日にそろそろ収穫しようかと思ってから天気の良い週末にでもと考えているうちに、どんどん寒くなってきたので、そろそろ鉢植えも冬の花に変えなければ・・・。で、これがそのウチの一つのコーンです。かわいい!わずか8cmほどです。
先週から1週間、リフレッシュ休暇中ですが、何しろ取得期限が迫っていたので、とりあえず休みを取って、何するでもなく、区の無料検診を受けたり、母や妹とランチを食べに出かけたり、もう着ない(というより着られなくなった)洋服を整理したり、たまっている雑誌をまとめたり・・・。ひたすらのんびり。本当は本を3冊読む!と宣言しておりましたが、昼間ウチにいると、意外なところの埃が気になったりと、急に主婦モード。普段さぼってるから、掃除もどこから手を付けたら良いのやらぁ。で、ついつい片付け始めたジャンプを読んでしまうのでありました。休みも後一日かぁ。結局、本は10ページくらいしか読んでないわ。でも、仕事のメールは毎日2~3回チェック。貧乏症だなぁ。

« 横浜ベイサイドマリーナ | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナのクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

微妙に食べれそうなコーンだネ!

可愛い!おもちゃみたい(笑)ほら、ハロウィンの時のプチかぼちゃみたいよね。

私も、休暇とはちょっと違うけど、仕事場の都合で先月、2週間くらい在宅勤務になってました。楽でいいかなぁと思っていた反面、仕事も家事も中途半端な感じで、かえって
疲れたかも。 家にいると掃除をしない口実もできないし、仕事中に微妙に家の雑用が入り込んできたり・・(笑)切り替えが難しいんですよね。

コナンさん、本当に小さいんですよ。でも、実がなるって嬉しいですね。

わくちんさん、そうなのね、家にいると、いろんな事が「ながら族」なのよね。仕事しながら、鍋の火具合とか、テレビとか・・・。意志も弱いんだけど、ついうとうとと昼寝もしたくなるし。明日は切り替えて会社行ってきます。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12763997

この記事へのトラックバック一覧です: その後のトウモロコシ:

« 横浜ベイサイドマリーナ | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナのクリスマスツリー »

フォト