« 恵比寿ガーデンプレイス | トップページ | 芋焼酎 風憚 »

2006/11/30

便利で不便・・・

061126a13今日は、休みを取って病院に検査結果を聞きに行きました。何も発見されず問題なかったので、気をよくしてそのまま美容院へ行って髪をカット。思えば1ヶ月前、初めて行った美容院でパーマに失敗して、なんともまとまらない髪で暮らしていたのでした。パーマをかけた翌日には、伸ばしてもらいに行ったけれど、一回しっかりかかったものは、そう簡単には取れなくて、ようやく髪も伸びてきたので、カットしたら少し落ち着きました。やれやれ。
せっかく休んでいても、金曜日からうまくすすまない仕事が1件あって、結局午後は何度も携帯電話がなることに・・・。はぁ。話していてもなかなか埒があかないんだけれど、それって今じゃなきゃ駄目なのかなぁ?と思いつつ対応・・・。何のことはない、明日に解決は持ち越し。携帯電話って、便利だし今更なくなったら困るとは思うけれど、連絡つかなかったら諦めて別の手段を考えるっていう事が減ったなぁ。1日を争うような事ってそんなにしょっ中起きる訳じゃないんだから、少しは待ちながら考えて欲しいものです。いつもなら、着メロのラフマニノフの♪パガニーニの主題による狂詩曲がなると嬉しくなるんだけどね。
画像は、秋葉原UDXビルの街路樹。雨で濡れた地面に反射してきれいでした。

« 恵比寿ガーデンプレイス | トップページ | 芋焼酎 風憚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月になって、東京ではあちこちで美しい
イルミネーションが楽しめているようですね。
こちら、かなりあくせくと毎日が流れてます。
こちらの職場でも携帯は欠かせなくなっている
けれども、無駄に使ってるなぁって思うことも
しばしば。
とくに若い世代の子は携帯依存率が高いというか、
まったくなんの抵抗もなく即携帯で出先の人に
連絡を取ってる。
用件だけで済まさずに無駄話もしてる・・
それって携帯の無駄使いなんじゃない?って
ムカッと来ること多いです。

みどりさん、ご無沙汰してます。
携帯があると、簡単に連絡ができると誰でも思いますものね。それとすぐに担当者というか該当者が電話に出るでしょ。だから、誰がどういう電話をしているのか分からない。仕事もチームでやっていても、かなりパーソナルな動きになっちゃいますよね。最近は仕事先の相手も、携帯を教えてくれるだけっていうのも増えました。なんだかねぇ・・・。

あります、そう言ううっとおしい時!

いまじゃなくてもいいでしょって時が。。。
昔、携帯無かった時はどうだったって
考える時がありますね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12885295

この記事へのトラックバック一覧です: 便利で不便・・・:

« 恵比寿ガーデンプレイス | トップページ | 芋焼酎 風憚 »

フォト