« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 品達どんぶり »

2006/10/25

素敵ですごい話・・・小澤征爾さんと工藤重典さん

YAMAHAのサイトに開発者インタビューというページがあります。ここの木製フルートの開発者、高橋一広さんの話はとても素敵ですごい話です。そういえば、フルートって木管楽器で、ホルンやトランペットみたいに金管楽器じゃないんだなぁ・・・と思いながら読みましたが、工藤重典さんと小澤征爾さんとのサイトウキネンでのやりとりの話がとてもすごいです。プロってこういう事なんだなぁとあらためて感動。リハーサルとは違うフルートでいきなり本番で演奏する工藤さんもすごいと思うし、その音と音楽を聞き逃さない小澤さんもすごいし・・・そんな素敵な楽器を開発している人たちも素晴らしいし、音楽ってこうやって作り上げられて行くんですね。
バッハ:マタイ受難曲 BWV2
クバストホフ(トーマス) 東京オペラシンガーズ SKF松本児童合唱団
B00005FG1F

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 品達どんぶり »

クラシック音楽」カテゴリの記事

コメント

ヤマハ情報サイト「ヤマチョイ」からトラックバックさせていただきました。
もし不都合等ありましたら削除してください。
また、もし良かったらコメント/トラックバックをお願いします。
サイトを見ていただき、ありがとうございました。ブログに書いてくださった「夢の音を創る21世紀の匠たち」を記事でレポートしています。良かったら一度遊びにきてみてくださいね。

(ヤマチョイ用のメールアドレスがまだないため、ダミーを記入しました。すみません。)

ヤマチョイさん、こんばんは!
ヤマハの情報サイトがあるなんて知りませんでした。コメント&TBありがとうございます。ゆっくり読みに行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12429985

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵ですごい話・・・小澤征爾さんと工藤重典さん:

» こんなサイトがあるんです。 [ヤマチョイ -ネットの中のヤマハ情報-]
夢の音を創る21世紀の匠たち さて、ヤマハは結構歴史がある楽器メーカーってのはご... [続きを読む]

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | 品達どんぶり »

フォト