« 読売日本交響楽団 | トップページ | 芋焼酎 貴匠蔵 »

2006/10/10

パソコンは時々壊れるもの・・・。

ということで、私の使っているパソコンも時々壊れます。割と頻度が高い「時々」です。会社のパソコンだって、1日8時間以上電源を入れて使っている訳ですが、自宅のパソコンの方がよく壊れます。先週の水曜日、プツン・・・と電源が落ちてから、立ち上げ直しても10分もたずにプツン・・・と切れるので、あぁぁぁぁぁぁぁ。最新のデータの保存もできず、しばし呆然・・・。夫の自作パソコンなので、翌日新しい筐体を買ってきて、組み立て直してもらいましたが、何故かCドライブが6ギガと小さくなり、今までDドライブだったものがEドライブとなり、パーテーションで分割してもらっていたドライブが、何がなんだかおかしな事が起きて、結局この連休に新しくCドライブ160ギガを買いまして、旧Cドライブから新Cドライブにデータをコピー。ところが旧Cドライブを先に読み込みに行くので、新Cドライブにもう一度最初からOSをインストールしてもらって、旧Cドライブは休養してもらうことになりました。それにしても、自分の見やすい色、アイコンの位置、ソフトの関連づけ、など、パソコンて本当にパーソナルなものだから、そういう状態まで戻すのがけっこう時間がかかる。今もまだWinXPの明るい青色がタスクバーやらあっちこっちに見えて、目が痛い・・・。それに、住所録や、HPのデータなど、あっちこっちのドライブに分散して保存していたデータの検索がまたまた時間がかかる。やっぱりその時の気分でフォルダに名前をつけるのはよくないなぁ、と自分の適当さを今更ながら反省しております。
連休中に行った秋葉原のヨドバシカメラは、オープン1周年で、いろんなものが特価でした。私は昔から、デパート等の洋服売り場よりも、ヨドバシや秋葉原の、機械なんかがいっぱい並んでいる店の方がわくわくするので、「アキバ行く?」と尋ねられれば「行く!行く!」と、気分も高揚、けっこう楽しいのでありました。

« 読売日本交響楽団 | トップページ | 芋焼酎 貴匠蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンとの格闘、お疲れ様!
私も しょっちゅうバトルしてるわ(;^_^A
ほとんど、一人相撲だけど・・・

ヨドバシカメラは、梅田しか行ってないけど、、同じく、ワクワクするね~~~(^o^)丿

こめっとさん、こんばんは!パソコンと格闘してたのは夫なので、私は横で「まだかなぁ、まだかなぁ・・・」光線を発しておりました。ヨドバシ行くと、新しいデジカメとか、家電とかね、見てるだけでも楽しいですよね。o(^o^)o ワクワク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12232594

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンは時々壊れるもの・・・。:

» パソコンとの格闘 [全ての人間は商品である]
最近、パソコンとの格闘が続いている。 まだ勝負はついていない。パソコンがオーバーヒートするのが先か、オレが発狂するのが先か。 ちょっと大げさに書いてみたが、要はリンクタグの貼り付けかたがわからないのだ。 先日、ブログランキングに登録したのはいいが、問題は..... [続きを読む]

« 読売日本交響楽団 | トップページ | 芋焼酎 貴匠蔵 »

フォト