« やわらか戦車 | トップページ | 『光の帝国―常野物語』恩田陸 »

2006/10/19

その後のコーン(トウモロコシ)

06101107

8月12日に芽が出てきれいな緑の葉っぱが伸び始めて、ラッキー!と喜んでいたコーン。今もまだちょっとずつ成長を続けていますが、ぼちぼちどうなんだろう?トウモロコシの頭のふさふさはあるんですけれど、実はまだわかりません。でももう秋だし、お日さまの光も真夏とは違うので、このままだと枯れちゃうのかしら?トウモロコシの収穫時期はきっともうとうに過ぎてるだろうし・・・。秋になってもずっと暑かったので、お日さままかせでしたが、さてさて、土日に様子を見てみようかなぁ。トウモロコシを見ると、フィールドオブドリームスを思い出す私です。

« やわらか戦車 | トップページ | 『光の帝国―常野物語』恩田陸 »

ガーデニング,花」カテゴリの記事

コメント

こっちのほうも、6月7月が涼しかったので今頃になって
茄子に小さな実がいっぱいできたんだけど、もう・・
雪虫とんでるんだよね(^_^;) 収穫できるほど大きく
なる前に枯れちゃいそうです。Yoshimiさんとこの
コーンはヤングコーンとして収穫できるかもね!

トウモロコシを見ると「サイン」を思い出す私です(笑)

わくちんさん、こんばんは!
本当に夏の長さに比べたら、秋は短いかもしれませんよね。
「サイン」は未見なの、どうでした?
ヤングコーンか、う~む、食べられるのかなぁ。明日あたり、収穫してみようかなぁ・・・。ドキドキ!

「サイン」未見なら、未見のままでまったく支障ないです!
ラストまで見て、「何じゃこりゃああっ?!」と腹をたて、
突っ込みまくったたあとに大笑いしたいなら、ぜひ見ましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12347199

この記事へのトラックバック一覧です: その後のコーン(トウモロコシ):

« やわらか戦車 | トップページ | 『光の帝国―常野物語』恩田陸 »

フォト