« 芋焼酎 太古 屋久の島 | トップページ | 秋の夜長に映画「かもめ食堂」(DVD) »

2006/10/15

秋の夜長にジャズ チェーザレ・ピッコ

秋の夜長、何も考えずにジャズを聴き、焼酎の水割り・・・がなかなか良いです。このアルバムは素敵です。チェーザレ・ピッコ(CESARE PICCO)はイタリアのピアニストで、このマイ ルーム/MY ROOMというアルバムの曲がJ-WAVEでオンエアされたところ、問い合わせが殺到して日本でもアルバムが発売されることになったとか・・・お友達のめいさんのブログでも絶賛だったので、買ってきました。聞いてみて、なんとも言えない美しくクリアなピアノの音に驚きました。とにかく聞いてみてくださいとしか言えませんが、お気に入りアルバムとなりました。

« 芋焼酎 太古 屋久の島 | トップページ | 秋の夜長に映画「かもめ食堂」(DVD) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。
いいですよね~、このアルバム。
聴いているとすがすがしい気分になります。
12/3(日)ブルーノートで1日だけライブがありますよ。
行かなくちゃ!

めいさん、こんばんは!
このアルバムは本当にいいです。めいさんが紹介してたから絶対いいとは思ったけど、ジャズは知らないとなかなか聞く機会もないので、よかったわ。そうか、ブルーノート来るのね。どうしようかなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12299672

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長にジャズ チェーザレ・ピッコ:

» MY ROOM/CESARE PICCO [Tomorrow is Another Day]
ミラノ在住のピアニスト、コンポーザーCESARE PICCO(チェーザレ・ピッ [続きを読む]

« 芋焼酎 太古 屋久の島 | トップページ | 秋の夜長に映画「かもめ食堂」(DVD) »

フォト