« 食欲の秋・・・。 | トップページ | 満月が美しい »

2006/10/02

タイ古式マッサージ

昨日は休日出勤したので、今日はお休みを取りました。さて、何をしようかなぁ、そうだ、前から気になっていた「タイ古式マッサージ」を受けてみよう!と思い立ち、予約の電話を入れると、夕方からなら空いているとのこと、ラッキー!以前も予約でいっぱいだったので、今日はせっかくなので1時間頼んでみました。ずうっと前にプーケットでマッサージを受けた事があって、その時は気持ちがよくて寝てしまったと話したら、「あぁそれは、リラックスさせる方ですね。ウチは痛いですよ。」え・・・、痛いの・・・それは困った、今日はゆっくり休みのつもりなのに、痛いとかえってストレス溜まるかも・・・。まぁ仕方ないか、覚悟を決めて・・・。少しぽっちゃりしたタイ人の女性は、まずお祈りをして、それからマッサージをしてくれました。「あなた、こんなに固くて凝っていて、限界ですよ。限界!これでは1回ではとてもほぐせませんよ。」と言われ続けて1時間・・・痛かったぁ。でも終わってみると、身体が軽くなっていて、すごく楽になりました・・・が、「こんなに凝っていると、今日は初めてだしモミ返しが来ると思うわ」と言われた通り、今は身体が痛くてだるくて・・・。パソコンに向かってる場合じゃないので、もう寝ることにします。ふぅ・・・。湿布して寝ようかなぁ。

« 食欲の秋・・・。 | トップページ | 満月が美しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は私も肩がばりばりに凝っちゃってね。
思い切って整体に行ったの。
こんなになるまでほっとかないほうがいいですよ、だって(^◇^;)

少しは楽になったけど、やっぱまだまだだな・・・

みっちさん、こんばんは!
あまりにもコリ固まると、ちょっとやそっとじゃほぐれないですよね。マッサージした直後は、楽なんだけれど、一日過ぎる頃には、また固くなっちゃうのよね。困ったもんです。(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12130185

この記事へのトラックバック一覧です: タイ古式マッサージ:

« 食欲の秋・・・。 | トップページ | 満月が美しい »

フォト