« タイ古式マッサージ | トップページ | 読売日本交響楽団 »

2006/10/07

満月が美しい

06100730
昨日の嵐のような天気が嘘のように、今日はすっきりとした高い空でちょっと汗ばむような快晴、秋晴れでした。そして夜は、まん丸のお月様。きれいですね。しばし眺めました・・・。昔の人は月を眺めながら、どんな事を思ったのかなぁ・・・。都会では、電柱と電線、街灯、ビル・・・と眺めを遮るものばかりです。何もない所で月を見たら、さぞかし今夜は明るかったはず。何もない所で月を見ることができるとしたら、どこがいいかな。海かなぁ・・・。やはり月は砂漠で見るのがいいかな、歌にもあるし。月の砂漠はどんなでしょう。やっぱり寂しいかも。あの歌には意味があるのかしら?月の砂漠をはるばる、王子様とお姫様が、金と銀の鞍のらくだに乗って、おそろいの白い服を着て、どこから来てどこに行くのだろう?砂漠にうつるたった二つの月に照らされた影は、なんだかやっぱり淋しいなぁ。

« タイ古式マッサージ | トップページ | 読売日本交響楽団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっとりしますねぇ~。。。
今日も快晴でしたねぇ~。。。
明日も、快晴の様ですねぇ~。。。

きれいなお月さんみれるかな!

ほんとうに綺麗です お月様。
10月になったし 中秋の名月も終わったと思っていたら
確か金曜日でしたか 中秋だったんですね。
折りしも フラの体験レッスンで 満月の美しさを歌った
Mahina O hoku という曲を紹介したところで タイムリーだったなぁと嬉しくなりました。

こちらの中秋の名月も素晴らしく冴えわたって
美しかったです。
娘が彼氏をお月見に招待して、テラスでふたり
うっとりと月を見上げて二人の世界に浸ってました。
満月でロマンの世界に導かれている二人の若さが
羨ましくもあり微笑ましくもありでした。

コナンさん、こんにちは。この三連休はお天気にもめぐまれましたよね。十六夜の月も丸かったです。

るっこらさん、満月は7日の土曜夜でした。十五夜!月があんなにくっきりときれいに見えると、すぐ近くなんじゃないかって思っちゃうけどね。(笑)

みどりさん、月見しながらマラソンしなかった?満月見ながら二人の世界かぁ・・・いいなぁ。本当に丸くて明るくて、きれいでしたものね。月ってやっぱりロマンかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/12192372

この記事へのトラックバック一覧です: 満月が美しい:

« タイ古式マッサージ | トップページ | 読売日本交響楽団 »

フォト