« お昼はストロガノフ650円なり | トップページ | サイトウキネンオーケストラ「エリア」 »

2006/09/01

「ベッカムに恋して」

おもしろかったぁ。イギリスの映画って、こういう素敵な映画が多いと思う。日常生活がきちんと描かれていて、人の心の動きとか、それを取り巻く環境とか、様々な文化があり、様々な考え方があることが分かる。そしてホロリとさせて、笑わせて。みんな一生懸命生きていて、だから感動するのかな。「トレイン・スポッティング」「リトル・ダンサー」「フルモンティ」「ブラス」「クライング・ゲーム」etc・・・。良い映画いっぱい。
ベッカムに恋して
グリンダ・チャーダ パーミンダ・ナーグラ キーラ・ナイトレイ
B0000AXM2J

それにしても、気がつけば9月。今年も三分の二が過ぎました。暑い暑いと言ってるうちに、空は高く、風は涼しく、秋がそこまで来ちゃいました。早いな。
明日の晩は、松本でサイトウキネンオーケストラ、メンデルスゾーンの「エリア」を聞いてきます。ちなみに、今日は小澤征爾さんのお誕生日です。HAPPY BIRTHDAY MAESTRO SEIJI OZAWA!

« お昼はストロガノフ650円なり | トップページ | サイトウキネンオーケストラ「エリア」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

さわやかで楽しそうな映画ですね。
ベッカム大好きなゆみちゃんも好みそう。

Yoshimiさんの感性がはね回る「秋到来」
っといった所でしょうか。
「エリア」楽しんで下さいね。

こんにちは。
「ベッカムに恋して」はまだ見てないんですが、「トレイン・スポッティング」「リトル・ダンサー」「フルモンティ」「ブラス」、この辺、みんな好きな映画です(「クライング・ゲーム」は見てないですが)。イギリス映画ってハリウッド映画に比べると概ね粒が小さいですが、現実離れし過ぎない感じで逆に良いと思います。

サイトウキネンはいかがでしたか?お話をきかせて下さいね♪

やまけんさん、こんばんは。
この映画は、見終わった後もさわやかで、とても良かったです。イギリスに暮らすインドの人達の暮らしも分かりました。おすすめ映画です。

青猫さん、こんばんは!
「クライング・ゲーム」は最後の最後まで、面白いですよぉ。サイトウキネンは、疲れるほど良かったです。音楽に強烈に包まれて揺すられて来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/11721668

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベッカムに恋して」:

« お昼はストロガノフ650円なり | トップページ | サイトウキネンオーケストラ「エリア」 »

フォト