« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | インパチェンス »

2006/09/06

全視界メガネ

なんのことはないですが、要するに遠近両用眼鏡です。いろいろな人の話を聞くと、やっぱりかなり疲れる、見づらい・・・らしく、どうしようかなぁと悩みましたけれど、和真の全視界メガネを買ってみました。これのすごいところは、メガネをかけたままフレームを上下させる事ができるので、手元が見たければ、下の方を上にもってくることができるというように、レンズの中心を見たいものに合わせて上下できるわけです。理屈上は、すごいなぁと思ったけれど、やっぱり遠近両用は、歩くときに床がうくような感じになるので、ずっとかけてるという訳にはいかないのですよねぇ。とにかく疲れちゃって、頭で分かってるつもりでも、レンズのどこでどう見たら都合良いのか、慣れないせいかどうもうまくないのであります。

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | インパチェンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すぐれものの眼鏡、早速試されたんですね。
私はまだ裸眼で踏ん張っております。
歯の方はガタガタですが、目の方は頑丈に
出来ているようです。
どっちにしても日常生活をこなす為に費用が
かかってくる年代なんですねぇ~(^^;)
歯医者と縁が切れないの。

みどりさん、こんばんは!
近眼と乱視なです。でも乱視はメガネでは矯正してないので、ちょっとすすんじゃったみたいです。みどりさんの言うように、やっぱり身体も年代ものだから、丁寧なメンテナンスが必要ですよね。うふふ。ま、体力落ちた分は、知恵とか知力とかでカバーしたい所ですが、そっちも足りないから困るのね。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/11789630

この記事へのトラックバック一覧です: 全視界メガネ:

« 新日本フィル定期演奏会 | トップページ | インパチェンス »

フォト