« クロサンドラ | トップページ | 映画「ゆれる」 »

2006/08/17

芋焼酎 宝山 芋麹全量

060719i11_1
宝山シリーズの芋麹全量、西酒造です。最近HPもオープン、ものすごく凝ったHPです。芋の根がするすると伸びて、様々な説明頁に行けるようになっていて、うっかりするとたくさんある焼酎のラインナップの頁に行き着きません・・・。さて、この芋麹全量は、芋の麹を使っているらしいです。瓶には、黒麹と書いてあります。そして「出来高アルコール度数28度」ということ、度数は出来た時のものになるそうで、毎年違うようです。月1回位の頻度で、ほぼ定価で買える3軒の酒屋さんを回っては、手に入りにくいと言われている焼酎を買ってきておりますが、これも本当に運良く買うことが出来ました。芋の甘みがあって、とても美味しいです。でも「綾紫」の方がもう少し甘いかな。

« クロサンドラ | トップページ | 映画「ゆれる」 »

焼酎」カテゴリの記事

コメント

Yoshimiさん
よく芋買われますよね?新しいの買う時って
前のはもう飲み終わっているんですか?

コナンさん、芋ばかり買ってます。飲み終わらないうちに次を買っているので、ウチは、酒屋さんのように、いっぱい瓶が並んでます。でもほとんどは720mlの瓶なんですよ。この宝山は1.8リットルですけどね。

芋に囲まれてうらやますぃ~

昨日も居酒屋で芋焼酎のロックばかり、会社の連中と飲んでいました。
普通は、まず「生っ!」ってみんな言うのですが
私だけ「芋ロックっ!」っていきなりいつも言ってしまいます(≧口≦)ノ

そうですよね。最初はまずビールっていうのが定番ですよね。でも、芋は、どんな料理にも合うからいいですよね。ワインのように開けたら呑みきらないと味が落ちる訳ではないので、焼酎はあれこれ飲めて楽しいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/11485887

この記事へのトラックバック一覧です: 芋焼酎 宝山 芋麹全量:

« クロサンドラ | トップページ | 映画「ゆれる」 »

フォト