« 芋焼酎 夢華詩話 | トップページ | ケリーと食事 »

2006/07/20

秋葉原でとんかつ茶漬け

前から一度食べてみたかった、とんかつ茶漬けを秋葉原のUDXビルの中にある「新宿すずや」で食べてきました。「とんかつ茶漬け」はその名の通り、白いご飯にトンカツを乗せてその上からお茶をかけて食べるのですが、これが意外と美味しいんです。トンカツには、最初から濃い味が付いているので、ソースをかける必要はありません。お茶をかけてサラサラっと食べると、思ったほど油っぽくなくて、塩味もほどよく、ご飯が進みました。それにしても、平日のせいか、UDXビルの中の店はどこもガラガラでした。お腹がいっぱいになりすぎたので、食後はヨドバシカメラをブラブラ。ソニーの一眼レフカメラが店頭に並んでいたので、ちょっといじって遊んできました。それにしても、秋葉原もきれいになりましたねぇ・・・。

« 芋焼酎 夢華詩話 | トップページ | ケリーと食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお秋葉原でそんなお店があったのね
もっと早く知っていればーー
くやしぃ
聞いただけではベタベタごはんを想像してまうけど
あっさりしてるのか・・ごくり
食べてみたい(>_<)

同上です(^^;)
実はさっかんとニアミスだった東京なの・・
秋葉原のヨドバシカメラもぶらつきました。
アイポッドをねだられてしまったです。
「神田やぶそば」には行ってきました。
今回は息子の引っ越しもあっての駆け足東京
だったので、余裕がなくってひたすら母親ツアー
しておりました。

さっかんさん、たぶん、日本茶かけるから思ったほどベタベタしないのかも。新宿にこのお店があるとは知ってたんだけど、行った事なかったので、アキバで食べられるとはね。でもお店はガラガラだったのよ。
みどりさん、東京にいるらしいって噂でした。息子さん、お引っ越しなのね。引っ越しってどうやってもせわしないものよね。この次は、ゆっくり東京に来てd(^-^)ネ!

とんかつ茶漬けなんて 面白いわねぇ。
こってりしたものを乗せたごはんって美味しいのよね。
ダイエット真っ最中のわたしには
当分 縁がなさそうですが・・・

るっこらさん、こんばんは。私なんかダイエットより食べたい物は全部食べる!みたいな気分です。(笑)開き直りって感じでしょ。茹でたキャベツも一緒に食べるので、美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/11035643

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でとんかつ茶漬け :

« 芋焼酎 夢華詩話 | トップページ | ケリーと食事 »

フォト