« 色づく紫陽花 その後 | トップページ | ケリーのバッグ »

2006/06/09

いよいよ梅雨です。

今朝はかなり強い雨だったようです。この時期、困るのが靴です。なかなか雨の日用の良い靴ってないですよね。みんなどうしてるのかなぁ?と思って足下を見ると、素足にサンダルの人もいるけれど、特別に雨の日用の靴を履いている人ってあまり見かけないですね。ちょっと風があったりして、傘をさすことに気を取られていると、うっかり小さな水たまりにぴちゃっと入っちゃたりして・・・。子供の頃のように長靴を履いていれば、それも楽しいのかもしれませんけれど、普通の靴だとがっくり・・・。湿気があって温度も高いと靴の中も蒸れますね。そんな時にはベビーパウダーを入れると良いです。匂いも取れるし、ベタベタも取れます。シーズンが終わって靴をしまう時にも、ベビーパウダーを少し靴の中に入れてティッシュなどで全体に伸ばしておくと、次のシーズンも靴の中が気持ち良いです。

« 色づく紫陽花 その後 | トップページ | ケリーのバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨・・・いやですよね。
最近は長靴のおしゃれなのも売ってるみたいですね。
私は普通の靴で出かけちゃいますが、やはりキモチ悪いものです。

この土日晴れるみたいだから、お天気満喫しなきゃ~♪ですね(^^)

ちゃくらさん、おはようございます。
本当に今日は晴れてますね!梅雨入りしたら晴れるなんてね。長靴も外を歩くだけなら良いけれど、一日履き続けるのもね。靴が濡れているのって、気持ち悪いですよねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/10459081

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ梅雨です。:

« 色づく紫陽花 その後 | トップページ | ケリーのバッグ »

フォト