« また雨・・・。 | トップページ | ケリーの洋服 »

2006/05/13

水が100円?え!

そういえば、この間、五反田のモツ鍋屋さんで、焼酎の水割りを頼んだら、水代100円がプラスされてました。メニューのどこかに書いてあったのかもしれないけれど、そんな事、初めてなので驚きました。何も知らずに食べて飲んだので・・・支払い時にびっくり・・・。居酒屋でも焼酎の水割りで水代を別に取る所は、たぶんとても少ないと思うので、オーダーした時に、一言教えてくれてたら・・・。ぐるなび等では、そのお店は平均予算3500円と書いてありますが、とんでも無い結果でした。だって、1杯600円の焼酎が水割にしたら700円だったってことですから・・・。薄めて高くなるのかぁ・・・グラスのサイズを考えても、グラスの1/3位の焼酎、3/1の水そして氷・・・どう考えても高すぎる・・・そんなすごい水だったのかなぁ?家で飲めば良かったと思ったときには後の祭りでございました。

« また雨・・・。 | トップページ | ケリーの洋服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと怖いお話ですよね。
それではロックで頼んだらどうかしら?って
思ったけれど、きっと氷代100円を請求されそうな気がします。
普通の水道水は飲まないって人が周りにも
増えてるし、会社でも特殊水?の月会員制で
お水を買って飲んでる人が多いです。
普通の水道水って、そんなに嫌われる時代なのかな?と思ったりしますが・・・。

みどりさん、こんばんは!
どんなミネラルウォーターだったか分からないけれど、それほど焼酎の味が変わるとは思えなかったですよ。もしも氷もミネラルウォーターを凍らせているのなら分かるけどね!でもやっぱり水代は、もっと分かるようにメニューに書くか、一言伝えるか・・・なんか不親切な店だなって思いました。だからもう行かないわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/10053334

この記事へのトラックバック一覧です: 水が100円?え!:

« また雨・・・。 | トップページ | ケリーの洋服 »

フォト