« 芋焼酎 『不二才 はい』 | トップページ | エフゲニー・キーシンピアノリサイタル »

2006/04/25

さて、いったい何だったのか?

年とともに脳も硬くなり、記憶力も低下していくのは、仕方ないといえば仕方ないけれど、そういう物忘れで、困ったことがお起きないように、なるべくメモしなくちゃ・・・と思っていたにもかかわらず、2週間くらい前から気になっていたカレンダーの○印。何故か25日に○がついていました。そして、自分で○をつけた事は覚えているのに、しかも電話をかけながら○を書いたことまで覚えているのに、肝心な用事が思い出せないのでありました。仕事が終わる時間まで、スリルとサスペンス!いったい何を忘れているのだろう?「あっ!」と手をたたくことが起きるのだろうか?だがしかし・・・何も起きずに一日終わってしまいました。そんな今日は雷記念日です。

« 芋焼酎 『不二才 はい』 | トップページ | エフゲニー・キーシンピアノリサイタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~~、結局思い出せないまま
一日が終わっちゃったのね。
実は私も気になっていたんだけど(^◇^;)

結局なんだったのでしょう??
気になるよね~。

もしかして、○を付けるのを1ヶ月間違えた
とか?ほんとは5月の25日だったとか・・
え、そこまで記憶力低下してないって?
(爆)

みっちさん、わくちんさん、こんばんは!
いやぁ・・・何だったんでしょうね。一日たっても何も起きないので、何かの候補日だったのかも。きっと覚えなくて良いとどこかで感じていたのかも!

脳の硬化・・・最近痛感してます。
会社で電話受けし始めたんだけど、かかってくる相手の部署名を覚えているうちに名前の方がすっぽり消えてしまったり、
名前覚えているうちに部署名がかき消えていたり・・・。
もう絶対メモ取りながら話さないと危ないです。情けない・・・
覚えたつもりにはなってはいけない!と感じてます。

みどりさん、こんばんは!
私も同じですよぉ。なんでもメモを取らないと、右から左に漏れてしまうの。いろいろ覚えられないから、都合の悪いこともついでに忘れちゃいたいと思ってます。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/9768566

この記事へのトラックバック一覧です: さて、いったい何だったのか?:

« 芋焼酎 『不二才 はい』 | トップページ | エフゲニー・キーシンピアノリサイタル »

フォト