« 春と冬の間で | トップページ | 『Mr.&Mrs スミス』やっとすっきり! »

2006/04/15

狂犬病の予防注射

06040223
今日は、ケリーの予防注射。
病院に入ったとたん、ブルブルと震えだして、診察台の上でもブルブル。ずぅっとブルブルしているうちに、注射があっという間に終わって帰ってきましたが、GW明けには、フィラリアの血液検査をしてから薬をもらいにいかなければなりません。もうフィラリアの季節なのね。1年は早いなぁ。ケリーはちょっと太り気味で、「くびれがないですねぇ」と言われました。ワンコのくびれって・・・。たしかにぷくぷくしているなぁ。あはは。いや、笑い事じゃないわ、飼い主と一緒にダイエットしなくっちゃね。

« 春と冬の間で | トップページ | 『Mr.&Mrs スミス』やっとすっきり! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬って、注射にすごく怯えますよね。
うちは往診で注射して貰うんですが、抱っこしているても怯えちゃって、
噛みつかれるんじゃないかとドキドキしちゃいます。
最近、ペットの肥満がよく報じられているけど、やはり適度の運動が大切なのかしらね。
先日テレビで太りすぎて動けなくなってる
猫を見て、とても哀れでした。

みどりさん、こんばんは!
獣医さんのドアを一歩入ったとたんから、きゅっと小さくなって震えているから、他のワンコ達の緊張も伝わるのかもしれませんよね。
そうそう、ペットの肥満はかわいそうですよね。飼い主の責任ですものね。健康を害しちゃうから、やっぱり気をつけてあげないとね。

ケリーちゃん、可愛いですね、雌ですか?
15日は私のところも狂犬病の接種でした。
元気さ余って、診察台の上では、動き回り
獣医さんの手を甘咬みするし、困ったもんです。
でも注射は、獣医さんが上手なのか、まったく
嫌がらずに終わってくれますので、助かります。
5月になったら、フィラリアのお薬をもらいに行きます。
肥満は、今のところ心配ないかな。

やまけんさん、こんばんは!
ケリーは女の子なんですよ。子犬のうちは、遊びながら、知らないうちに運動量も足りてますものね。獣医さんの所で、他のワンちゃんが悲しそうに泣いていたりすると、それに反応しちゃうんですよ。やっぱり犬同士、通じるものがあるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/67926/9612626

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病の予防注射:

« 春と冬の間で | トップページ | 『Mr.&Mrs スミス』やっとすっきり! »

フォト